3回食開始 | 亀ムシのブログ

亀ムシのブログ

ブログの説明を入力します。

今日で息子ちゃま9ヶ月突入!!

という事で 3回食始めたよーー!

いつも5時半にミルクだったからその癖がついててさ 朝4時頃目覚める事が多くて。

今日も朝から絶好調からのすぐ大泣き。

7時頃に朝食にしようと思ってたけど そこまで延ばすのは難しそうだったからミルクあげたよ。

そしたら寝てくれて ふぅ

朝食はパンがゆ食べさせて ミルクなしにした☆

そして昼食はうどんと初めてのたまごデビュー!

茹でた黄身を小さじ1程度うどんに混ぜて食べさせて様子みたけど 今の所問題なさそうだ!!

娘はアレルギー体質だったから卵は病院で負荷試験したんだ!!

でも息子はこの量で暫く様子みてみようと!!

私がかなりのアレルギー体質だからね 慎重にならないと。

娘の時と進め方が違うし 実家にいて手抜きだったからさ 進め方が初心者。みきママの離乳食の本みながら勉強中!!

毎日同じ食べ物にならないように努力 頑張るぞ!!