ファッション in MCR

 

 

こんにちは〜ずぃんです〜

 

ふと思いついたので早めの更新です。

 

日本人が海外に行くと前髪なくなるなどの

 

「かぶれ」のスタイルになって帰国する話をしばしばききますが

 

私自身も少しファッションに関してこちらに来てから

 

解釈が変わったところがあるので、(ちな前髪は死守しています)

 

今回はイギリス人(マンチェスターの民)がどんな格好をしているのか、

 

メイクはどんな感じなのかというのをゆるゆると書いていきます(^^)

 

 

通学時の格好

 

男女ともに、ゆるっとした格好が多いです。スカートあんまいない。

 

すっぴん多数。なのになぜかマスカラはしてるw

 

特にめっちゃおしゃれしてる人はあんまりいない印象。

 

northern quarter があるからかわかりませんが、古着ミックスの人が多いかな〜

 

あと黒い服着てる人がめちゃめちゃ多い。

 

私的に思うイギリス人ギャル大学生の格好はこちら(冬ver)雪の結晶

一応リンク載せますねw

  • UGG のブーツ
  • スウェット(nikeとか上下)
  • もしくはへそ出しTシャツ
  • north faceのダウンジャケット
  • LONGCHAMPのバッグ(これにPC入れてるぽい)
 
y2kも人気っすね〜!あとはCarharttとか。
 
たまに、めっちゃパンクな人も見かける。網タイツ、跳ね上げ黒キャットライン。
 
ピンク髪とか。かわちい。よだれ飛び出すハート飛び出すハート
 
スウェットと似ていますが、ジムで履くようなタイツだけで来る人も結構います。
 
日本じゃ考えられませんね〜。
 
量産とか地雷はなかなか見かけません。日本の文化ってことかな()
 
ギャルはブロンドが多いけど、ブルネット(茶色?)も多い。

 

あと、ピアス人口が多い!!

 

日本だと耳たぶのピアス両耳1穴ずつが主流だと思いますが、

 

全然軟骨もいっぱい空いてるし、鼻ピも、眉ピアスも唇にピアスある人もいます。

 

 

私の通学スタイル:日本と比べて

全然興味なかったらとばしてくださいw

 

日本にいたときは1限登校でも絶対にフルメイクで、

 

割とスカートも履いてました。さすがにカラコンはしてませんでしたが()

 

こっちにきてからは、あ、そんなにメイク気にしないんだな〜とわかって、

 

ベースメイク+チーク+眉+マスカラで基本済ませています。

 

ほんとにやる気ないときはすっぴんですが、まじでヘモグロビンが少ない民なので

 

血色感は絶対に入れてます魂が抜ける(←具合悪そうに見えちゃう)

 

服は、基本ズボン。セーターか、フード付きのスウェットきてます。

 

よく雨が降るので、フードは必須

 

靴はnike のairforceoneみたいな若干防水みたいなのがおすすめ。

 


カメラロンドン行った時のですが基本こんな感じ


最近はもはや傘ささなくなりました爆笑

 

When in Rome, do as the Romans do ですね。

 

リュックは高校のとき買ったnorthface使ってます〜

 

↓多分これです。防水+PCケース付きで良い。

 



遊びに行くときの格好

イギリスギャルがおしゃれするのはgoing outのときですね!!

 

みんなドレス着たり結構露出多めの服を着てますね〜

 

クラブは私自身あんまりいかないのですが、

 

パブとかクラブは室内が結構暑いので、半袖とかヘソ出しが多い印象。

 

でも外出た瞬間寒いのでジャケットは必須昇天

 

もちろんフルメイクですね〜〜〜

 

華金はcity centreではこのような人で溢れかえっています。

 

とても賑やか。



カメラ多分クラブ?よくわかりませんけど華金

 

ファッションとは関係ありませんが、クラブはだいたい11時オープンかつ

 

飲み物が割高なので、pre-drinkといって誰かのフラットで

 

スーパーで買ったお酒を飲んでから向かうことが多いです。

 

日本人はお酒弱い子が多いですが、イギリス人強すぎて笑っちゃいます。

 

あと、終電の概念がないので(徒歩圏内orバス)


クラブに行って帰りにファストフード店に寄って


から帰ると3時とか4時とかになってますw

 

 


ではでは今回はこのあたりで。


なんかネットの調子が悪くてデザインが


ちょっと変になってます(・・;)

 

他の国の通学スタイルも気になるな〜読んでる外大生のみんなぜひ教えてね星

 

来週から旅にでます。その更新もぜひお楽しみに(*^^*)