誕生日会に呼ばれた+企画した話

 

こんにちは、ずぃんです。

 

クリスマス休みに入り、だらだらしてたら更新が遅くなりました驚き

 

今回は、友達の誕生日会に行った話と、サプライズで誕生日会をした話です。

 

カメラ変なところをさがせ!(答えはのちほど)

 

はじめて誕生日パーティーとやらに誘われた

 

実は、私、今セメスター日本語を教えるボランティアをしていたのですが、

 

その生徒さん(とはいっても全員学部生以上なのですが)、の誕生日会があるよ!

 

といっしょにボランティアをやっている友達から教えてもらい

 

(予定の3時間前くらいに連絡きた爆笑)、突撃しましたキラキラキラキラ

 

本当はプレゼントとか用意するべきだったと思うのですが、何しろ3時間しかなかったのと、

 

連絡を受けたとき外出していたのでそこから支度するとなると時間がなく、

 

バースデーカードでも、と思って近場のスーパーなど入っても時期的にクリスマスカードしか目にとまらず、

 

諦めて何も持たずにお家に向かいました真顔

 

到着すると、すでに5人くらいその子のお友達がいて、話を聞くところ、

 

ルームシェアをしているようでした。テレビ台の下にめちゃめちゃ色んなお酒が置いてあって

 

笑っちゃいました爆笑爆笑

 

そこから続々人が到着し、予定から1時間半くらい経ったところで全員集合?し、

 

15人くらいになり、写真をパシャり。みんなの顔写ってるので載せられませんが()

 

来る人は大体お酒かペプシを持参するので2Lのペプシ大量発生してました爆笑爆笑

 

バースデーガールの彼女自体も学部を卒業していて今は働いているようなのですが、

 

彼女の友達も社会人の人が多く、学生みたいに馬鹿騒ぎする感じではなく色々な人と

 

おしゃべりできてとっても楽しかったです!!!にっこり飛び出すハート

 

そこそこみんなと普通に喋れていたので、多少ですが英語力向上したのかな〜と

 

感じました。嬉しい。ニコニコ

 

ボランティア同志の友達は二日酔いだとかいってそそくさと帰っていったのですが爆笑

 

私は結局3時くらいまでお邪魔して、最後に全員のインスタ交換してもらいました笑 

 

ありがとうございますにっこり

 

こっちの人はめちゃめちゃ飲むのですが、大人数で楽しくて私も調子に乗ったら

 

次の日二日酔いで頭痛がひどかったです爆笑

 

しかも昼からの映画のチケットを取ってしまっていたので這って行きました爆笑爆笑

 

なんと一緒に見に行った友達も二日酔いでふたりとも映画の途中で寝てて笑いました

 

お酒はほどほどにね〜〜〜(自分への戒め)

 

ヨーロッパ留学すると帰国するまでにめちゃめちゃ酒耐性つきそう爆笑赤ワイン

 

友達にサプライズで誕生日会!

 

こちらで多分一番仲いいであろう3人グループがあるのですが、

 

そのうちのひとり(以下Yちゃん)が誕生日だったということで、

 

もう一人(以下Cちゃん)とサプライズしようぜ!とパーティーを企画。

 

二人でプレゼントを買いに行き、料理担当は私、ケーキ担当はCちゃん、

 

というふうに分担しました。

 

カメラプレゼントを買いに行く途中でみた夕焼けonトラム

 

授業がなかったのでCちゃんは3時間前くらいに私のフラットに到着。

 

フライパンと鍋が一つずつしか無いくせに茹でるものが多すぎて一生料理してました笑

 

Yちゃんが中国出身なので中華を作ろうと思い、メニューは…

 

・麻婆豆腐

・餃子+青梗菜茹でたやつ

・卵とじの春雨スープ

・もやしのナムル

 

にしました。アジアスーパーで材料をそろえ、Cちゃんと協力しながら作りました!

 

 

カメラフィルムカメラなので色悪いですが…

 

結果は、上出来!

 

バーミンガムからきたYちゃんの友達も来てくれて、麻婆豆腐めちゃめちゃおいしいって言ってくれましたよだれよだれ

 

実は豆腐高いので(一丁300円ほど)ケチっていつも豆腐なしの麻婆を作っているので

 

やっぱり豆腐あるとおいしいな〜って私も感じました爆笑

 

その後、私の部屋にあらかじめ仕込んでおいたケーキにろうそくをさし、

 

Yちゃんと友達を誘導、サプライズ大成功〜!!!

 

めちゃめちゃおもしろかったのが、Morrisonsというスーパーでhappy birthdayの

 

ろうそくをかったのですがまさかのhappy birthdtyになっていて

 

'a'が消失しててCちゃんとハッピーバースデーの歌を歌うときにふざけて

 

子音だらけの「ハッピーバーストゥディイ」と腹を抱えながら歌ってました爆笑爆笑

 

なんでaないんだよってwwww

 

その後は部屋にあったオタマトーンを弾いたり、ギターを弾いたりよくわからない

 

ゲームをしたり(名前わすれた)しました。

 

オタマトーン演奏するのほんとむずかしいので興味がある人がいればぜひアマゾンで

 

ポチってみてください。日本だと2千円くらいで買えます。爆笑

 

 

 

 

ではではこのあたりで。

 

クリスマス休みは年末にロンドンに行く以外予定がないのでブログ更新

 

たくさんできればと思います…ふとん1

 

ではでは。