こんにちは。


隔離8日目です。。チーン


娘はホームシックの渦から

自力で抜け出せたかもしれませんえーん


昨日からは

ずっと手につかなかった家庭学習も

開いて進めて

丸つけまでしていました。えーんくー



寝る時に不安が押し寄せるようで、

「5年経ったら韓国にかえろうね?
高校は韓国で行こうね?」

と親友猫ちゃんたちを抱き寄せて言います。えーん





うんうん、とにかく今を乗り越えよう!ハート筋肉




隔離中

実家にお世話になっていまして。。



母は欲しいものを聞いてくれるのですが

申し訳なくて、

秋味な缶チューハイなどは頼めなくて

ずっと食べたかった

『梅風味 黒酢だれ納豆』と『もずく酢』だけ

リクエストしてますお願い



幸せですハートお願い



大好物エリアハート




日本はやっぱし美味しい~~~


日本のコストコや業スーというものにも

早く行ってみたいです乙女のトキメキ




和風になる韓国料理



冷蔵庫のありもので

本場帰りの韓国料理ニヤリを振る舞おうと

ピビンバを作りましたグッ




乾燥コサリは持ってきました。




大根は母が切ってくれると言うので

太めとお願いしたら

やっぱりな細さに切ってまして。。


知らないうちに紅白なますが

出来上がってましたお祝い



こんな感じの무생채ムセンチェを作る予定でしたチュー






そして、

焼き海苔のいい香りがすると思ったら

ピビンバに盛ってありましたぶー




干し椎茸、絹ごし豆腐、

日本の出汁が足されたワカメスープは

お吸い物ぶー



鰹のたたきハート




霜降りすぎの和牛ステーキハート

一口二口は柔らかくて美味しいのですが。。




日本の食材を使い

更に母と台所に立つと

韓国料理も和風に。。


ナムルも白だしが入り、

炒りゴマの風味も違うんですね。
日本の方が香り高い


にんにくも普段の1/5も使えず。。

そういえば全体的にごま油を忘れてました。。



本場のではなかったけど

美味しく頂きましたもぐもぐお願いハート




にんにく不足




夫は十数年前日本に住んでいたころ

免疫力が激落ちして

花粉、ダスト、皮膚アレルギーが

一気に発祥しました滝汗

原因はにんにくを食べなくなったから。。


その後韓国に戻り

にんにくを食べるようになって

アレルギー症状がほとんど消えましたグッ



一日これくらいは食べ続けないと

免疫力が落ちる体みたいです滝汗。。


食習慣ってすごいですね




中秋の名月×満月パワー




昨日は中秋の名月

8年ぶりの満月だったそうで

母と娘女子3人

バルコニーに出てその明るさに驚きました乙女のトキメキ



新生活への不安に駈られているわたしに

🌝大丈夫

未来はこんなに明るいんだよ





と言ってくれているようで月見

パワーもらいました!筋肉



娘は写真を撮って

パパとシェア🌝流れ星
(思春期初期でパパに壁を作り始めていましたが、
離れてからまた壁がなくなりましたハート)




Permission to dance!




韓国に移住してまもなく

BTSがデビューしましたふんわり風船ハート


ヒップホップで育った夫が

ちょっと変わった子たちがデビューするよと

教えてくれました。



あれから韓国で

(勝手に)一緒に歩んだ8年ふんわり風船ハートおすましスワン


キラキラの目で夢を追い、

若者へのメッセージ性の強い音楽は

デビュー当時から他とは違うと感じましたふんわり風船ハート



デビューから8年

UNで世界に向けて力強いスピーチをする

スーパースターにふんわり風船ハート


UNでのパフォーマンスは

世界中の若者たちに向けて

「未来は明るい」「みんなで頑張ろう」

というポジティブメッセージを

Permission to danceの曲を使って

世界に届けてくれましたふんわり風船ハート

ただただすごいです💜ふんわり風船ハート乙女のトキメキ


We don't need permission to dance!


JUST DANCE!!

おばさんも踊らせて~音符ナナナー



若者たちの情熱を尊重して

必要な時に支えてあげられる大人


誰かにとって

少しでもポジティブな影響力のある人


になるのが目標です💜



皆さんの未来も

コロナに負けず更に明るく輝きますように乙女のトキメキ



それでは、今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたハート