こんにちは。


隔離6日目です。。チーン

時間の流れってこんなにゆっくりだったかな..


まだパパが韓国にいることも重なって

娘はホームシックで辛そうですぐすん


すぐに学校に行くことも出来ず

家からでられない状況、、

最善とは言えない形での帰国となって

親として申し訳なく心が痛いですぐすん

あと1年娘が幼かったら

もっと楽だっただろうと感じています。


思春期の扉を開けた娘にとって

今の状況は大きなストレスになっています。


どうかこの経験が糧になる日が来ますように乙女のトキメキ。。

もう少しがんばれ~ファイティン~虹



My SOS




毎日居所確認のビデオ電話、

いつも髪の毛ボサボサ

パジャマのままですみません。。






ビデオ電話に加えて

30秒録画される電話も

毎日掛かってきます。


あと、

位置情報報告ボタン1日2回

健康情報報告ボタン 1日2回

『押してください』とメッセージがきて

すぐに押さないとビデオ電話が来ました。

家です。。。


こんなに厳しいのは

私だけでは?!

と思うくらい激しい管理下に置かれています。。



聞いていた話では、、

管理はゆるゆるで余裕で出掛けられると。。

もしかしたらそんな苦情も受けて

厳しくなったのかもしれませんね。イヒ


娘も私もカチカチ人間なので

一歩も出るつもりはないので。。

お手柔らかにお願いしたいです。。。


きっとあちら側ではヘッドフォンをつけて

PCの大画面で

映像を確認されていると思います。


ビデオ電話はまだ会話もするので

いいのですが、、


30秒の録画は

スッピンでどんな顔を続ければいいのか

毎回困ってますニヤニヤ。。




初ウーバー (受け取り)




東京に住む従姉妹のお姉ちゃんが

娘の為にウーバーで

マカロンを送ってくれましたハート







娘は「뚱카롱トゥンカロンだ~キラキラハート」と
(太いマカロン)

韓国で好きだった뚱카롱に出会えて

大喜びでしたハート



次の日はその従姉妹の娘ちゃんがウーバーで

たこ焼きサプライズしてくれましたラブラブ


熱々のたこ焼きが届いたので驚きましたもぐもぐ





日本のウーバー

こんな形で体験できて感謝ですクローバー黄色い花




夕秋 チュソク




明日は夕秋ですね。

本来だと今日からシデクに入り

みんなでお料理を作って

明日の朝儀式をするのですが。。


コロナで今年も家族だけ集まるので

兄嫁さんは自宅でジョンだけ少し焼いて

明日朝シデクに行くことにしたそうです。


ジョン





私の帰国がきっかけで

名節の嫁の集まり方が

変わるかもしれません叫び。。


ママ友からは

チュソク前に日本に行くのは賢い~

わざとそうしたんでしょお~?

と言われたのですが、、

全くそんなつもりは無かったです。


けど、、

結果的にこうなりましたが、

チュソク前に来て良かったと思っていますねー。。


私のチュソクの過酷な嫁業は

またいつか改めて記したいと思います月見


兄嫁さんには

カトクでスタバのコーヒー券と

メッセージを送っておきましたお願い...

「형님~미안해요~ 화이팅요~~」
兄姉さん~ごめんなさい~ファイティン~~



夕方シデクにいる夫からビデオ電話がきて

お義父さん、お義母さんの顔も見れて

お義父さんは娘を見て

会いたいと泣いていました。。


また明日みんなが集まったら

ビデオ電話する約束をして切りました。


チョソク終わってから帰国でもよかったかなぐすん。。


隔離は人を弱くしますね。。

隔離中の方々ファイティン筋肉



最後まで読んでくださり

ありがとうございましたラブラブ