爆笑美味しかったマッククス&蒸し豚を完食爆笑



マッククスを食べた後

世界遺産の扶蘇山城(プソンサンソン)を訪れました。



綺麗に管理されています。




入り口近くの韓屋は百済時代、

官庁の客人や使臣たちが宿泊した施設ということです。



昔の役人になったふりをして

座ったり靴ヒモを結んだりして堪能しました。




オンドルの穴

ここで火を炊いて床を温めていました。



奥にいくほど立派な門です。



外壁に沿って歩くの好きです。



扶蘇山城の山門


入場はしませんでしたが、

十分に百済時代の歴史に触れられました。



私の大好きなドラマ「薯童謠(ソドンヨ)」でも

知られるプヨに来られてうれしかったです。



百済の王子と敵対する新羅の姫との純愛、

王子ソドンが国王になるための険しい人生を描いた

歴史スペクタクル恋愛大作時代ドラマシリーズ..

薯童謠(ソドンヨ)」おすすめです!



指差しているのが現在地でした。



マッククスで満腹過ぎて地図を前に

ちょっと今上まで無理。。

怖じけずいてしまいました。


やっぱり入場すればよかった。。

次回リベンジします!




一度チェックインにホテルに向かいます。

宿泊は「ロッテリゾート プヨ」




チラリ



併設されているプール施設




写真撮影にも疲れてきて

お部屋でポテチを食べながらしばし休息
ソファーにゴロンしてます


夫はベッドで30分休眠。



娘とポテチ食べながらテレビを見て

リフレッシュしました。



我が家は3人とも行動的ではありません。

基本的に体力もないので

旅行にはビタミンが欠かせません。


今回1泊の旅行に準備したビタミンはこちらです。


久しぶりに旅行に来れたので

こまめに栄養補給しながら

できるだけ行動的にを心がけました。



また続きます。おねがい




見てくださりありがとうございます。


明日は登校日なので

週明けは体力の無いみんな

ファイティンです!


皆さんも、ファイティン!

おやすみなさいバイバイ