ホンマ一日休日は短いね | ◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

懐かしいしょーわと潮風を感じてくださいね。
※商用ブログのフォローはお断りしております、あしからず。

休日じゃし、

早い時間から初めておりました。

ウィー(=^~^)o∀ヒック!

アテはネットで見つけた、

なんちゃってを採用。

揚げない竹輪の磯辺揚げ風↓

竹輪をハサミで1/8カット。

マヨ、天かす、青海苔粉を和えるだけ。

四国のうどん店定番の竹輪の磯辺揚げ。

コッチじゃ丸亀市内に無い、

某うどんチェーン店と、

岡山本社のスーパーでしか、

売っていません。

千葉のAEON系はどーかな?

ここに越して近場には無いので、

行けてない。


で、どのよーに再現しよーか?

あ、うどん屋でもアタシゃ、

ウスターソース派。

一緒に和えちゃいます。

本場四国を味わいたけりゃ、

麺つゆを少量垂らし軽くレンチンすると、

その味に近づきますよ。


んでメインは飯。

炊き込み。

15年ぶり位に2合分炊いてみた。

野菜室に2株あった舞茸使って。

美味かったな。

明日はコレおにぎりにして昼食に持ってく。


お茶処お茶

もみじとか和菓子が無いのが寂し。


ぼっち生活に入り9日目。

当ブログは手抜き料理専科と化している。

ま、本業じゃ手は抜かないが👨‍🍳

釣りや△、🛵ネタは、

何処行ったんかいの?ですね。

引き続きこれからもよろしくお願いします。


明日からまたᕙ(⍢)ᕗ

ほいじゃあね。.:*:あめ・''・:*:.。✈︎.:*:・'゚:*:・'゚バイバイ