年越し三連休 | ◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

◇◆◇Zing‼︎ざ・WORLD◆◇◆

懐かしいしょーわと潮風を感じてくださいね。
※商用ブログのフォローはお断りしております、あしからず。

あたしの職場は年中無休。

別に年末年始休みを申請した訳じゃないが、

この年越しは今日から三連休。

今年は引越しがあり、

凄く汚れた箇所は無いので、

掃除は埃を祓う位でやめときます。


今日明日の天気予報に付いてた、

あめマークが消えてるし、

ぼっちツーには最適かな🛵DASH!

ま、テロあめはあるかもな?


年越し用の買いモンは今夕=₃³


とりあえず餅とオレンジと酒があれば、

年は越せるし。

こかあ誰も来ないし、

ぼちぼち気持ちも切り替えてOFF●⌒⊃ON

お休みモードに入るけえね。


今7時過ぎ。

ラジオを聴いています。

いつもの番組ではなく、特別番組。

広島ですから、ヒロシマ。

こんな番組は過去、

ガキんちょの頃から、

何度も見たり聴いたりした。

「平和学習」広島では今でも必須科目。


最近は被爆被害とか?の話は少なく、

ネタ切れもあるかもしれないが、

戦時中の日常に触れた平和番組が増えた。

映画『この世界の片隅に』が、

かなりの影響を与えたのだと思う。


この映画は、

悲しい戦後の広島の日常↓

何度も紹介しますが、

今や凄い俳優さん達が、

広島の日常を演じてくれていました。

国道31号√31でのバイクロケもあり、

有料だった頃の音戸大橋も出てきます。

アマプラ会員なら無料で観れます。


あちこち、すずさんみとーなんが、

えっと居ったんよのう。


みなさん。

年末じゃけえ言うて、

無理しんさんなよ。

普段通りでええんじゃけえ。


ほいじゃあご安全に⛑️ゞ