あと30分で出勤時間ですが、
プライムミュージックで、
70's80'sを聴いている。
若い頃にタイムスリップしながら、
料理アプリでカンニング中。
難儀なメニューが待ち構えてる
あの頃はちゃちゃっと作れていたのに、
食文化も料理名も、
平成令和を経て、
すっかり変わっちまったし、
何より立ちはだかるのは、
使った事なかった文明機器。
何?ガスオーブンじゃないん?
と、未だ格闘中なのであります。
ま、早う自分のスキルとしよう。
ハイボールと合うおつまみは?
▼本日限定!ブログスタンプ
ハイボは次の日に残るので、
あまり飲みませんが、
酎ハイで酔い覚めさわやかしてます。
アテはいりこみそ。
リピしてます。
地元の味。
かあさんの味。
ちびちび少量で2杯は飲めます。
庭取れ胡瓜があれば、
ちゃちゃっと棒状に切ってディップ。
あたしゃ前歯が義歯なので、
薄くスライス。
一枚酎ハイに入れると、
コレがメロン風味になるんですよ。
ほいじゃ一日be
で。

