アメイじんぐぅ・グレイス -97ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

なぜかニコ動で流行しているので。主に↓のせいだと思うのね。



あとは、キョウリュウジャーやトッキュウジャーの挿入歌がメインです。



Rojo~Tierra~ 80.672点

中森明菜の新曲。紅白で聞いて一発で気に入ったのでウォークマンにぶち込みました。明菜の曲にしては比較的歌いやすいな。



Dragon Night 79.622点

ドラゲナイです。セカオワはムズイよ。Aメロとサビしかないので覚えやすいというのが救いか。




極限Dreamer 76.168点

夜ノヤッターマンの主題歌。予想外に点数低いなんて、マジかよヤッターマン最低だな。



ジョジョ~その血の記憶~ 80.818点

ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズエジプト編の主題歌。オラオラオラオラオラ。



棺桶のうた 78.756点

トッキュウジャーのチェーンシャドーが1話限りで披露した曲。むしろ、これにフルバージョンがあったこと自体驚きだわ。トッキュウジャーよりかゲゲゲの鬼太郎の挿入歌じゃないか。




Show me call me I'm アミィ 80.858点

キョウリュウピンクのキャラソン。キョウリュウジャー5人のキャラソンの中では一番ぶっ飛んでます。ノッさんのキャラソンもネタで、イアンとソウジとウッチーはカッコいいです。なぜかダイゴのキャラソンが存在しません。




正解はひとつ!じゃない! 83.668点

ミルキィ A GO GOも配信されてるけど、まだ覚えてないのでこっち歌ったった。なぜかライブ映像あり。



Element 75.285点

仮面ライダーブレイドの後期OP。映像で普通にキングフォームが出ている件。




雨のちレインボー 77.872点

トッキュウ6号のイメージソング。本編でも流れたことがあります。また、これとは別に明のキャラソンも存在します。




ツインテールドリーマー 76.875点

俺、ツインテールになります。のED。まさかのアニメ映像あり。そして、Bメロが恐ろしく低い。中森明菜より低いってどういうことだよ。




高速戦隊ターボレンジャー 83.901点

映像ありにつられて歌ってみたら高得点だった件。無理やり関連付けるなら仮面ライダードライブ繋がり。




夏祭り 81.703点

得点狙いで行ったら予想外に低かった件。JOYだと95ぐらい出せるんだけどな。




ラっキュー!ビーハピー 85.064点

ラッキューロのキャラソン。まさかの最高得点。妖怪体操第一と似たような感じの曲だからかな。




金色の戦士 その名はヤツルギ 75.342点

この曲の平均点を下げてるのはどこのどいつだい?あたいだよ!輝くHERO僕らのヤツルギは配信されないのか。

今回はラッキューロ自重しろってことで。ちょうど今日が多くの冬アニメの主題歌の発売日なんだよな。3月に入ってすぐにプリキュアの主題歌も発売されるし。ってことで、そこらへんは次回カラオケに回すとしますか。
アブソリュート・デュオ 文庫 1-6巻セット (MF文庫J)/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥3,758
Amazon.co.jp

ユリエのエロ回かと思いきや、意外すぎる人物が再登場しました。

深夜アニメの臨海学校=エロという定番ではあるが、それはこのアニメでも踏襲されているようで。いきなり制服のまま島まで泳げですからね。

しかも、空からリーリスが水着で降ってくる始末。親方、空から痴女が。あと、制服着ている相手に遠泳勝負を持ち掛けないでください。金槌のユリエを抱えている時点で勝ち目はありませぬ。

ようやく島に上陸したところで、下着がべちょべちょになったユリエは乾かそうとするが

手を滑らせて下着消失

ノーパンになったのは何かのフラグかと思いきや、木の枝にひっかかったエロシーンに関係しただけか。ミルキィホームズあたりなら予想の斜め上の展開にもっていくんだけどな。

森の中を進むと、なぜかブレイズを使う忍者部隊と遭遇する。そうか、15日に放送開始できなかったニンニンジャーの腹いせか(違います)。

忍者に襲われているのはみやびたちも同じ。この局面で、守られてばかりのふがいない自分を払拭するため、みやびは奮起する。さりげなく、みやびが自分の気持ちに気づく回でもあったな。

一方、木々を薙ぎ払うというとんでもない能力を発揮したユリエ。レベル3でこれってことは、その先はどうなるのよ。そして、リーリスはレベルいくつなんだ。

忍者の一人を追いつめた透流はその正体を確かめるが

1話Aパートで退場したはずの伊万里だった

伝説のかませ犬ちゃんは敵として出てくるかと思ったが、密かに分校に入学していたか。別名、エンドのE組と言います。多分、殺せんせーっぽいものにしごかれてるんじゃないの。

そんで、忍者、もとい、分校の生徒たちとの交流会が始まる。

透流のソーセージ大きいです

おい、やめろ。

一応、黒幕も動きだしてはいるが、まだまだギャグ要素が強めだな。せっかくのユリエのサービスも、かませ犬ちゃん再登場で持ってかれたし。まあ、ラストに

透流に予備のパンツを預ける

という痴女ぶりを発揮したけど。一応恥じらってはいるけどさ。

ペタしてね読者登録してね
夜ノヤッターマン バスでふぉ ドロンジョ&オダさま ラバーストラップ/グルーヴガレージ

¥864
Amazon.co.jp

ラベンダーの花言葉がキーワードになっていたみたいだが、確かに「あなたを待っています」みたいな内容だった。

ドロンボー撲滅を企むゴロー将軍は休む間もなく攻撃をしかけてくる。これ以上レパードを危険に晒したくないと考えたボヤッキーとトンズラーは

ヤッターマンへのデコピンを諦めるよう進言する

もちろん、デコピンしたいがために旅を続けてきたドロンジョは反対。勝手に一人で出ていってしまうが、そこを量産型に狙われ、村へと迷い込んでしまう。

後を追うボヤッキーたちだが

途中でガリナを置き去りにしてしまい、そのままガリナ拘束

普通にお粗末な自転車から転げ落ちてたよね。ドロンジョと比べると扱いが雑すぎるのだが。

囚われの身となったガリナだが、ゴローは彼の姿を見て何か思い入れがある様子。ガリナって、どう考えてもヤッターマンのガンちゃんを元にした名前だから、ヤッターマン側と関係があるのは濃厚なんだけどな。両親を強制労働のせいで亡くしたという過去はあるけれど。

ヤッターマンへの反逆心はあるものの、表立っては行動できずにいる男の助けを借り、なんとかドロンジョは生き延びる。しかし、そんな矢先、囚われていたガリナが処刑されそうになる。

見て見ぬふりしかできない住民たちを尻目に

このスカポンタン

と思い切り啖呵を切るレパード。スカポンタンがこんなにかっこいいセリフなわけがない。

そして、絶対に助けにきてくれるという想いに応えるように、茶摘みメカを携えボヤッキーたち見参。ラベンダー茶だから茶摘みなのか。

ゴローを退けたドロンジョは高らかに宣言する。

ヤッターマンを倒す

大馬鹿やった前回と比べると地味ではありましたが、あの3人衆の絆の強さが描かれていたり、なによりヤッターマンに堂々と反旗を翻すと宣言したりと、なかなかの良回でした。ガリナとゴローの関係性が今後のキーとなってくるかな。

ペタしてね読者登録してね