アメイじんぐぅ・グレイス -80ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

アブソリュート・デュオVII 禁忌の果実 (MF文庫J)/KADOKAWA/メディアファクトリー

¥626
Amazon.co.jp

↑彼女にも「張り手」という称号を贈ろうと思う。

プリキュア・プリンセスエンゲージではなく、イクシードとユニットの融合体により、圧倒的な力を手に入れたみやび。先週の変身シーンのせいで、どう見てもプリキュアにしか見えないのだが。造形的には↓に近いんだけどね。

俺、ツインテールになります。 スクエアマグネット テイルレッド/Contents seed

¥540
Amazon.co.jp

ブレイズは人を傷つけることができないという便利設定を活かし、リーリスたちが止めに入る。ただ、殺意を持てば傷つけることができるという流れで巴を流血させている時点で、みやびのヤンデレ具合が半端ない。

デュオである私が止めるということで、巴を一人残し、透流たちはKを追う。ユニット部隊を引き留めるために

リーリスとトラが臨時でデュオを組む

……あれ、バーバリアンは?

もっと強くなった姿を透流に見てもらいたいから、ユニットの力を手に入れたと、典型的なヤンデレ思考を語るみやび。それに対し、異性に想いを伝えられただけで、お前は私よりも強いと巴は説得。このまま説き伏せるかと思いきや

張り手で正気に戻す

物理で殴って解決かよ。張り手でユニットが破られるって、Kも大誤算だよな。

他人をいたぶって喜ぶ変態思考のKさん。そんな彼に怒りを顕わにし

透流がレベル4に昇華

あの盾の技はバニーガール先生が見せたブレイズの応用かな。

Kを破り、キリングゲームに勝利した透流たち。しかし、Kはイクイプメント・スミスを殺害し、学園に仕掛けられた切り札を手にしてしまう。最後は素直にKを倒して最終回ってところかな。みやびは内気キャラよりもヤンデレプリキュアやってた方が人気出たと思うよ。

ペタしてね読者登録してね
TVアニメ 夜ノヤッターマン オリジナルサウンドトラック「聴クヤッターマン」/ランティス

¥3,456
Amazon.co.jp

ドクロベェがまだ出ていないと思ったら、こういうことだったのか。

全12話にもかかわらず、序盤は総集編みたいな構成。まあ、2時間使って12話分の総集編をやる映画も存在しますから。誰だ、境界の彼方過去編とか言ったやつ(今週末に見に行く予定です)。

ようやくヤッターキングダムに乗り込んだが、そこで目にしたのは強制労働される人々。4話辺りで強制連行された夫もちゃんと混じってたな。

働く意欲を削がないようにと、ヤッターマンが活躍した内容を延々と流すビデオで洗脳を施している。旧テレビシリーズだと、まごうことなき正義の味方なんだけどな。

で、侵入者発見ってことで

ヤッター十二神将勢ぞろい

一気に出てくるのかよ。名前も投げやり感が半端ない。ゴロー将軍はマッハ号の回で殉職した扱いになってるのね。

戦闘要員3人(ボヤッキー、トンズラー、ガリナ)に対し、その4倍以上の勢力で攻められては勝てるわけがない。あっさりと捕まり、磔にされてしまう。

きっついおしおきをされそうになったところで、なぜかヤッターマンから面会を求められるドロンボーたち。連れられるまま、ヤッターマンとご対面かと思いきや

待ち構えていたのはドクロベェだった

まさか、ドクロベェがすでにヤッターマンを倒していて、自身をヤッターマンだと偽り、キングダムを乗っ取っていたとか、そういうことか。落としどころとしては一番無難なところを攻めてきたな。結局は、マジかよ、ドクロベェ最低だなで終わるってことですかね。

ペタしてね読者登録してね
探偵歌劇 ミルキィホームズ TD 挿入歌アルバム『Treasure Disc』/ポニーキャニオン

¥3,240
Amazon.co.jp

一貫してラピュタをパロディするかと思いきや、なぜか遊戯王へと発展したという。

光のベールによって天空の城へと旅立ったオハダ。この時点でラピュタをパロる気満々だったろ。

実際、秘宝石という飛行石のもじりとしか思えないアイテムが出てきたり、そこから発する光で城の在りかを突き止めたりと、ラピュタネタが満載。

天空の城に着いたは着いたで、巨神兵としか思えないロボットに襲われる始末。アンが巨神兵の頭を奪ったシーンであのゴキブリを思い出したのは私だけでしょうか。

光のレールを維持するためにネロたちはお留守番だが、そこをオハダのガーディアンに襲われる。それを救うため

フェザーズがトイズで応戦

いや、彼女たちがまともに活躍してくれたんで、つい強調してしまった。

オハダを追いつめたので、ムスカ戦のように「三分間待ってやる」みたいな流れになるかと思いきや

ルールを守って楽しくゲーム

エレメントを取り戻すためとはいえ、この局面でなぜに遊戯王。っていうか、ブシロードならばヴァンガードやれよ。

で、明らかにネロやコーデリアにしか思えない友達属性のカードを使うのだが、

エリーが強欲な資本主義の犬って中の人ネタだろ

資本主義の犬とは、佐々木未来さんが中の人を務めたこいつのことです↓

しばいぬ子さん(1) (バンブーコミックス)/竹書房

¥802
Amazon.co.jp

勝負は、聖なるバリアミラーフォースっぽいカードをピンポイント破壊コンボで破り、シャロが勝利する。遊戯王で墓地にあるクリーチャーの数だけ攻撃力を上げるやつっていたっけな。あんまり詳しくないからよく分からんけど。デュエルマスターズ(中学の頃やってた)なら、アブゾ・ドルバが似たような能力持ってたな。特定種族の分だけ攻撃力を上げるなら、ボルシャック・ドラゴンの方が近いか。

カードゲーム談義はさておき、エレメントを取り戻し、アンと別れを告げるシャロ。アンドロイドに対しても無邪気に接するシャロというなかなかいいシーンのはずなのだが、ラピュタと遊戯王のパロディコンボの前では霞んでしまうのが残念。

イスラム国の事件がなければ、来週が最終回だったはずなんだよな。そろそろ、茉莉音がすべてのエレメントを揃えてなんやかんやの話になるか。

ペタしてね読者登録してね