アメイじんぐぅ・グレイス -79ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

半分以上の時間を使って大江様の生前葬をやっていたという。

帝都大病院に転院したものの、手術でがんを治すことができないと判明。ならばと

余生を東王病院で過ごしたいと転院を申し出る

離れたからあの病院の良さが分かったというのはともかく、これで帝都大との確執解消ってチョロすぎるだろ。仲野の父にはもっと本気で病院を潰しに来てほしかった。

しかし、佐藤センター長は医師というか男のプライドにより、大江の再入院を拒否する。大江の希望を叶えてやりたいってことで

ナースたちはお暇をとらせてもらいますで抗議

さすがに一斉にナース退職なんてやられたら大打撃だけどさ、こいつら簡単に首を掛けすぎだろ。辞めたきゃ辞めろで一蹴されてもおかしくないぞ。

再度大江を受け入れることになったが、余命少ない大江が提示した最後の我がままが

生前葬をしてくれ

病院でやることじゃないから。

ここから先は、卒業式見てるかのごとく、永遠と生前葬シーン。いやさ、大江様が出演者全員となんらかの関わりがあったのなら別にいいけど、初の絡みが生前葬って人物結構いたじゃん。明らかに生前葬で三十分ぐらい消費する意味がないのだが。

そして、最後に「俺は生きたい」と叫んだ直後

大江様死亡

これで延命成功ってなるよりは、看護の仕事に就いている以上、人の死に直面しなくてはならないという現実を突きつけるようでよかったが。かなり不謹慎だけど、ドラマのストーリーの采配って点からコメントするならよかったとしか言いようがない。

一貫して有村のコメディチックな恋愛話になるかと思いきや、中途半端に大江様の闘病とかを挟んだせいで滅茶苦茶になったってのが総評かな。正直、師長が主人公でも十分成り立っていたし。ラストの「私、仕事と結婚します」ってセリフを言わせたいがために有村を主人公にしたとしか思えない。

まあ、このドラマ一番の収穫は

東北弁の志田ちゃんが可愛い

ってことですかね。

志田ちゃんが出演する6月公開の映画「おかあさんの木」は視聴決定(予測変換で師長と出た)として、4月からのドラマ何見ようかな。タイトル眺めても目ぼしいものがないし。唯一気になるのが三匹のおっさんの二期だが、そもそも一期を見たことがないという。

まあ、番宣とかで視聴作品を決定しますわ。むしろ、おススメのやつがあったら教えてちょ。
もうすぐなろうコンの一次発表らしいよ(応募してます)。

さて、今回はこちら。

俺、ツインテールになります。7 (ガガガ文庫)/小学館

¥660
Amazon.co.jp

イエローが自身のアイデンティティの揺らぎにより暴走してしまうが、総二がエンゲージ・プリーズみたいなことをしたおかげで自信を取り戻し、新フォームを獲得するお話。

アブソリュートチェインって絶対服従フォームか。全裸を超越して更に着込むってそう来たか。しかもこれ、

レッドを絞りかすにして攻撃するというはた迷惑な仕様付き

新フォームお披露目からヘラクレスギルティ戦の流れはツッコミどころが多すぎて盛大に吹いたわ。

っていうか、アブソリュート・デュオって、絶対服従コンビとかそういう意味合いだったのか。

慧理那が暴走する最大のきっかけになったのが、母親同士の秘密がバレたからというのは意外だった。いやね、まさかあのアホシーンがシリアスにつながるなんてね。

イエロー主軸ではあるが、相変わらずフェニックスギルディ人間態が可愛いのと

メガ・ネがテイルシルバーとして認知

ってのは特筆しておくべきでしょう。テイルブラックより目立ってどうするんだよ。

最後に、顔面騎乗位とだけ言っておく。まさか、最後の最後にあんなことになるなんてね。

ペタしてね読者登録してね
小説・暁のヨナ 同じ月の下で (花とゆめCOMICS)/白泉社

¥700
Amazon.co.jp

全く違う意味合いでの泣きシーンが2回もあったので。

ひょんなことからスウォンと再会してしまったヨナ。クムジの暴政を聞きつけ、偵察に来たという。で、部下に見つからないように、とっさにヨナをマントに隠すスウォン。いや、女の子を匿っているとバレてますが。

そのマントの中で剣を見つけたヨナは、衝動的にそれを手に取ろうとする。だが、「僕を殺したいのかい」と甘く囁かれ、躊躇してしまう。

未だにスウォンへの想いを断ち切れないと実感してしまい

1回目の涙

ヨナと知って匿ったとなると、後にヨナを利用しようという魂胆でもあるのだろうか。どうにも単なる王殺しには見えないんだよな。

クムジを倒すという最大の目的を果たしたため、海賊たちと別れ、残りの黄龍を探す旅に出ることにしたヨナ一向。ジェハのギターは子守唄だが、ヨナのギターは破壊音でした。

いざ、海賊と別れるという段階になり、感極まってギガン船長に抱き付き

2回目の涙

マジでギガンばあちゃんはいいキャラだった。どこぞのクムジとは大違いだよ。こういう良い人が陽の目を見ずに、ろくでなしばかりが表舞台に立つってのも皮肉な話だよな。

そして、ついていかないとか言ってたジェハも仲間入り。ただ、残り話数からすると、

黄龍1話だけの登場じゃね

24話ずっとOP映像に出続けていたのに、本編に出たのは1話だけってどういうことよ。次回放送で確実に登場するけどさ。

ペタしてね読者登録してね