アメイじんぐぅ・グレイス -101ページ目

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

TVアニメ「 アブソリュート・デュオ 」EDテーマ「 Believe×Believe / アッ.../メディアファクトリー

¥1,404
Amazon.co.jp


どこからツッコんでいいのか分かりませぬ。

1年生全員を相手にしたリーリスだが、結局透流たち6人とメインに戦うようで。そのほかはみんなレベル1で弱すぎるというのが原因か。

仲良し6人組ということを活かして連携攻撃をしかけるも、次々と仲間を負傷させられ思うように攻められない。ユリエが目立った活躍をしたシーンがないせいか、リーリスのチートぶりが恐ろしく際立っているのだが。彼女、絶対レベル3以上だよね。

ミョルニールで地面を崩し、空中で不安定な体勢の彼女を狙う作戦に出たがこれも失敗。そして、ブレイズ発射の際のモーションの大きさをつく作戦も見破られてしまう。打つ手なしかと思われた矢先

謎の武装集団が襲ってくる

唐突なアーマードスーツの出現。魔法科高校の劣等生かと思いましたよ。

武装集団は実弾で脅しをかけたうえ、リーリスを主に献上しようとする。多分、武装集団とバニーガール先生は裏で繋がっているんでしょうな。

リーリスを取り戻すため、いつの間にか先回りした透流は

またも足場を崩して救出

そもそも、地割れを起こせる代物を人間に直接叩き付けていたのかよ。あれでよく死者を出さなかったものだ。

邪魔者が入ったけれども、あくまで拳で語り合いたいというリーリス。そこは雨降って地固まるんじゃないのか。

だが、最期に入院している透流に向かって

あなたを私の婚約相手にするわ

いきなりの求婚かよ。なんというツンデレ。萌えるシーンのはずが、あまりにも急展開すぎてツッコミしか出なかったわ。

そして、次回予告でも女性陣が透流に求婚するのに便乗して

トラ「僕も狙っているからな」

お前はバーバリアンに掘られたんじゃないのか。すでにトラはホモとして認定されているみたいだし。1話で退場した使い捨て女学生といいネタキャラが多すぎる。

ペタしてね読者登録してね

小説 侍戦隊シンケンジャー 三度目勝機 (講談社キャラクター文庫)/講談社

¥669
Amazon.co.jp

侍戦隊のわりに、ウイルスと戦う話。SFかと思いきや、きちんと本編の番外編みたいな感じになっていました。

なにせ、黒幕が娘を殺されたことに対して復讐を果たし、外道となった警察官だもんな。そして、過去のトラウマが大きなキーワードとなっていました。

ちなみに、丈瑠が影武者だったというシンケンジャーの有名エピソードは一切取り上げられていません。ドウコクが存命だし、物語中盤の時間軸での特別版って位置づけかな。

5人で軍事部隊相手に渡り合えるとか、シンケンオーが軍事兵器として扱われているとか、無駄にリアリティのある描写が特徴的。特に終盤なんか、

ウィルスを封じ込めるために核爆弾を落とされそうになります

まあ、この作品で最もツッコミどころがあるとすれば

戦闘中にショドウフォンで電話するレッド

一応電話だから通話機能あるけどさ。内容は面白いけど、所々ぶっ飛んでるんだよな。
夜ノヤッターマン きゃらいど ドロンジョonオダさま ラバーストラップ/グルーヴガレージ

¥864
Amazon.co.jp

レパードがやたら可愛い一方で、相変わらずヤッターマンは外道だった。

実際に北海道で雪まつりが開催されているのに合わせてか、でっかいどうでも雪の像が飾られる。その中のヤッターマンの像にオダさまがマーキングしているそばで

堂々と立ち小便するタケシ少年

こいつ、ドロンボー一味と出会うたびに小便してたぞ。

なんでも、お小遣いと羊がもらえる武道大会に出場して病気の母親を救ってあげたいらしい。相撲とレスリングはどちらも裸で取っ組み合う、か。相撲=スモウレスリングだもんな。

トンズラーが出場すれば楽勝だと思われたが出場資格がないため

勝手にガリナが出場させられる

メンバーのお荷物になりつつある彼が奮起する話でしたね。一応、異常な裁縫スキルで危機を救ったことがあるけど。

体力勝負はまるでダメなガリナは9歳のレパードを相手に自信をつける始末。むしろ、9歳の女の子に負けてたら雑魚すぎるぞ。キュアミューズが相手なら仕方ないが。

武道大会当日。相手の攻撃を利用して勝ち進むガリナだったが、タケシとの直接対決であっさり敗北。それで決勝戦は

ヤッターマンのメカと対決

人間相手にメカを使って、しかもミサイル打ち込むなよ。

そもそもこの大会は、住民たちに気晴らしさせて反乱の気質を失わせるために行われたもので、賞金を出す気など端からない。

ヤッターマンのやり方に憤慨したドロンボーはチンギスハンメカでヤッターメカをフルボッコにする。カンガルーメカは確かに可愛かった。

だまし売りした雪うさぎの代金を返金したり、優勝賞金を譲ったりと、ドロンボーがかなりのいい奴になってるな。しかし、ヤッターマン、お前はダメだ。

ペタしてね読者登録してね