赤髪の白雪姫3話感想:顔パスで王宮に入れる主人公 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

赤髪の白雪姫 3 (花とゆめコミックス)/白泉社

¥価格不明
Amazon.co.jp

このアニメのEDってけっこういい曲だよね。まさに少女漫画原作アニメのEDっぽいっていうかさ。ちなみに、夏アニメ全体だとうしおととらのOPが一番だと思ってる。

王宮に入るには普通は身分証明書が必要。白雪って、ラジの元から逃げ出したって過去があるから、迂闊に身分証明書は作れないのか。作った時点で居場所を特定されて連れ戻されそうだし。

だから、王宮へ入れないかと思いきや

ゼンの友人という顔パスで入れた

いや、ザル警備すぎるだろ。

公務の間に白雪のことを考えてしまうというイチャラブな二人。ゼンが昼寝している時にさりげなく白雪が膝枕してくれるなんてのを期待していたんだが。

顔パスで王宮に侵入できるというのを快く思わないハルカは、白雪に脅しをかけようとする。

図鑑を忘れたため、王宮へと逆戻りした白雪は

突然弓矢で狙われる

一歩間違えればガチ暗殺だぞ。少女漫画らしからぬ血生臭い描写が来るところだった。まあ、ヨナだと第1話で父ちゃん殺されてますけどね。

脅しに屈しない白雪に、ハルカ候が自ら圧迫をかける。退かぬのなら切り捨てるぞと脅すハルカに対し、

どうぞご自由に

白雪ちゃん強気だな。ただ、強気を貫いてきていて、ふとした拍子にゼンに甘えるような仕草を見せるだったら、最強の萌えキャラとして認定してもいい。

自らの力で王宮に立てるようになる=宮廷薬剤師を目指すってことですな。薬剤師の試験が第一の山場となりそうだが、何話辺りに持ってくるか。

ペタしてね読者登録してね