烈車戦隊トッキュウジャー6話感想:どう見ても1号がリーダーなんだが | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

前回、山に食料を探しに行った時に、サポート烈車を見つけたというライト。それを探しに引き返すが、シュバルツもまたその烈車を狙っていた。


あちこち探すにしても、リーダーを立てた方が効率がいいというヒカリ。当然、1号であるライトがリーダーかと思いきや、当の本人は面倒くさがり




トカッチがリーダーやれば


まさかのブルーがリーダーかよ。しかも、日直しかやったことがないという。まあ、過去にはホワイトがリーダー(カクレンジャー)とか、ブラックがリーダー(メガレンジャー)とかがいたけどさ。


そして、この画像のせいで、トカッチの顔芸がサムネになっているという。


そこへ、盗聴していたことでサポート烈車の存在を知ったシュバルツが登場。トッキュウジャーに変身して戦うが、まったく歯が立たない。ただ、ラスト辺りで情けないほど弱体化するのは、戦隊の怪人の運命。


曲がりなりにもリーダーに任命されたトカッチはその責務を果たそうとするが




あっさり人質にされる


結局、ライトはシュバルツをサポート烈車まで案内することに。しかし、具体的な場所を覚えていないため、シュバルツにバレやしないかとヒヤヒヤ。


一方、ヒカリは、ライトがタケノコを持っていたことから、竹林にサポート烈車があるのではないかと推測。その読みはあたり、




タンクーレッシャーを入手


エネルギー補給ができるって、完全にサポート役だな。補給するまでが一苦労だけど。




これに対抗し、シュバルツは専用クライナーロボを繰り出す。




トッキュウジャーも、トッキュウオータンクで反撃。あのさ、


明らかに黒鉄変形のほうがかっこいいってどういうことだよ。


DXクライナーロボは……発売されません。


シュバルツを退けたトッキュウジャー。リーダー問題も、みんながリーダーになればいいってことで解決しました。ただ、これまでの流れを見る限り、明らかにライトがリーダーなんだよな。本人は弁当リーダーという給食当番みたいな立ち位置でいるけど。


そんで、ミオが世話焼きリーダー。そうか、ミオはおばちゃんキャラだったのか(違う…よな)。


来週は鎧武とコラボ。戦隊とライダーのコラボって、ディケイド以来か。そして、案の定、劇場版で電王がしゃしゃり出るみたいです。