ヘルヘイムの森の真実を知った紘汰はさっそく光実に話すが、そもそも光実はすでに真実を知っているという。ただ、そこでユグドラシルに従うか、歯向かうかで意見対立が起きる。近い将来、鎧武VS龍玄ってことになるだろな、きっと。
独自の調査を進める戒斗は、森で怪しげな存在と遭遇。やはり、インベスを撒き散らした第3勢力がいたというフラグかな。今の時点だと最終回はユグドラシル壊滅で終了っぽいが、あのまどマギの脚本書いた人が、そんな安易な結末を持ってくるはずはないし。
主に鳳連のせいで誤解を受けているビートライダーズたちは、なんとかしてクラックを封じ込めようと考える。ザックはグリドンとかと違って、主人公級の活躍をしてるな。仮面ライダーナックル自体は、ライダバウトとかだとせいぜいSRにしかならなそうなやつだけど。
そんな矢先、ガチもんの悪党が、インベスを使って現金強奪を成し遂げる。それを止めようとする紘汰だが、シドはヘルヘイムの森の秘密を守るためなら、街の治安などどうだっていいという。
もちろん、紘汰はその考えに反発。すると、シドはとんでもない事実を明かす。
ユグドラシルは、沢芽市を壊滅できるほどの兵器を有していた
完全にこれ、ラピュタの雷じゃないか。シドあたりが「人がゴミのようだ」とか言いながらこれを作動させ、城之内が「俺は嫌だ」と言いながら爆撃に巻き込まれるとか。実際にやりそうで怖いな。
ユグドラシルに歯向かうことを宣言した鎧武はシグルドと直接対決。ジンバーレモンの力でシグルドを打ち破り、チェリーエナジーのロックシードを入手。シグルドは完全脱落したみたいだな。
次回、巨大クラック出現って、沢芽市が壊滅する未来しかみえないのだが大丈夫か。


