鳳神ヤツルギ3第47話感想:すんなり和解した | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

ヤツルギと戦う鬼丸の前に、真実を知った罰天狗と鈴猫が現れる。この戦いは、伽狐姫の憂さ晴らしが発端で、そもそも戦う必要性がないというが、鬼丸たちはどうにも信じられない。


そんなんだから、例の古文書を見せてみたところ




子供だから読めません


仕方ないのぉ、では、テレビのジョンを呼ぼう(違う)。


正直、この局面でこのボケはいらなかった。まあ、カイトによってすんなり解読されたけど。そこはかえで姉さまの役目じゃないのか。


伽狐姫を倒せるのは金色の戦士であるヤツルギだけだという。そして、伽狐姫は妖怪神によって、悪しき心を植えつけられているのだとか。妖怪根絶やしENDかと思いきや、天狗とかとは和解するのね。結局悪者は妖怪神だけだったか。




妖怪神の討伐を託されたヤツルギはすんなり敵の本拠地に潜入。で、あっさりと未来を助け出す。そういえば、ヤツルギが敵の基地に潜入するのって、これが初じゃないか。キングオーガは自ら地上に出向いてたし、ダークザウラーとは御柱の異空間で戦ってたし。


この流れからして、次週くらいには妖怪神お披露目か。先に予告しておくと、デーモン閣下っぽいのが出てくるぞ。