ヤツルギショー:9月22日木更津住宅公園 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

貴重な2連休の初日。土曜日出勤の仕事してると、月曜祝日ってのがマジで貴重なのよ。ってなわけで、ちょうどヤツルギのショーがやってたんで見に行きました。木更津の住宅公園でのショーって初めて見るな。



アメイじんぐぅ・グレイス


1回目は前にミハマのショーで見たあやかしがいおんが出てくる演目。黒ヤツルギはなかなか出てこないな。



アメイじんぐぅ・グレイス

この回に出てきたカッパちゃんはなぜかグローブを装備。そういえば、ザブーンの演目の時にギョジーン兵が深海獣の武器を装備して戦う演目があったよね。あれ、なかなかユニークだったからカッパちゃんで再現してほしいな。とはいえ、武器を持っているあやかしって意外と少ないか。思いつくのは、あやかしかたしとあやかしがさ、あやかしどけいぐらいだし。あ、ぶんぐもコンパスとか持ってるか。



アメイじんぐぅ・グレイス

で、その武器を持っているあやかしこと、あやかしがさはこいつ。個人的にはからかさおばけみたいな風貌でお気に入りなんですが、なぜかあんまり人気が伸びないんだよな。



アメイじんぐぅ・グレイス

2回目は初めて見る演目。思い切りけられているあやかしおーでぃおがラップ攻撃でミニキサラを操る。ミニキサラってイバライガーでいうミニイバガール的な立ち位置なのか。


操られたミニキサラを救うため



アメイじんぐぅ・グレイス

ガイオンの子守唄


あの神曲が……。それはそうと、ドラマ本編での未来との絡みといい、ガイオンは着実にロリコンキャラへの道を歩み出しているわけだが。子どもにやさしいヒーローっていっとけば逆にイメージアップか。



アメイじんぐぅ・グレイス

あやかしおーでぃおを倒そうとしたヤツルギだが、助太刀にきたあやかしきものとの同時攻撃に苦戦。なんだこのセッシャー1は!?顔は狐の能面みたいだったけど。


そんなピンチのヤツルギを救ったのは



アメイじんぐぅ・グレイス


閃神エルナ


なんかこいつ、マリ役の中原さんが降板したんで、その対応策として生み出されたヒーローっぽいな。ヒーローを新しく作るのはいいけど、せめて千葉に関係あるモチーフを使ってくれ。第3のヒーローは証城寺の狸をモチーフにすると信じていた時期がありました。



アメイじんぐぅ・グレイス

んで、最後は決めと。このブログでのお決まりですな。


さて、来週はヤツルギ3第3シーズン公開記念イベント。夜の部って何をやらかすつもりだ。ヒーローにとってそれをやってはまずいこと=スーアクの顔出しとか。それよか、ヤツルギのカラオケ大会やってくれないかな。いつになったらOPは配信されるんだ(結局そこ)。