スラバト戦記:救世主ネイガー | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

私はトチノキッドに愛されているのだろうか。



アメイじんぐぅ・グレイス

トチノキッドの相棒の精霊巫女いろはのRまでゲットした。


これ、もろ人間なんだが、肖像権的に大丈夫なのか。


さて、配信開始から1週間経過しましたが、みなさん攻略は進んでますか?私は一時期手詰まりでしたwww



アメイじんぐぅ・グレイス

宮崎のステージまで進めると、かの有名なマジムンたちと戦えます。ヤシガニヤシガーってかなりマニアックなやつまで出してきたな。あいつ、3で2話ぐらいしか登場してないぞ。


とはいえ、緑のトチノキッドを主力にしたパーティではまともにダメージを与えられず大苦戦。思いきって課金してレアガチャを回した結果。



アメイじんぐぅ・グレイス

救世主ネイガー降臨


このゲームにおける最重要スキルである攻撃力1.5倍を持った優秀なカード。こいつのおかげで、なんとか攻略できております。



アメイじんぐぅ・グレイス

ちなみに、ネイガーと同じ赤のカードの中でお勧めしたいのがこのチャグマオー。高いHPもさることながら、素でこの攻撃力は魅力的。そして、スキルはパズドラでいうところの根性と同じもの。このスキルが発動したおかげで倒せたボスが何体いたことか。現在確認できているカードの中では最優秀の部類に入ると思うので、是非とも入手しておきたいところ。


今は山形のステージを進めているが、ここに来ると敵の攻撃力も異常になってくる。2ターン猶予があるとはいえ、7000ダメージって何よ。あまりHPを強化していないパーティだと一撃死する危険性があるので注意。


さて、スペシャルイベントの方もいろいろ追加されてきました。とはいえ、進化素材が入手できるものと、パズドラでいうところのゲリラダンジョンみたなやつですが。今日の昼間(会社の休憩時間)にふと起動してみたら、運よくスラッシュイエローが出るゲリラダンジョンが出現してたんで、迷わず狩ってきました。ただ、黄色はいろはタソぐらいしか鍛えるに値するやつがいないんだよ。



アメイじんぐぅ・グレイス

スペシャルクエストの現在の目玉は、なんといってもシュラバスターが手に入る「修羅の道」でしょう。上の画像はそのクエストに出てくるボス。初級は赤で、中級は緑だったかな。上級は雑魚敵でも異様な攻撃力を有しているので、重課金するとかして相当やりこまないと、現時点ではクリア不可なんじゃないかな。クエスト終了までまだ時間はあるから、それまでにいかにメンバーを強化できるかが肝です。


あと、中級だと風雅と楽姫のHNがドロップしました。おそらくRは上級じゃないとドロップしないだろうな。


最後に、レアガチャに新しいヒーローが参戦したんで、試しに課金して引いてみた結果。



アメイじんぐぅ・グレイス

かぶるな


リアスマリン2枚目ってどういうことだよ。まあ、こいつ自体は高い回復能力もってるなかなか優秀なカードなんですけどね。


さーて、風雅のRは無事に手に入るのでしょうか。トチノキッドを主力にしている身としては是非とも手に入れたいのだが。