鳳神ヤツルギ3第24話感想 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

強大な妖気によって気分を害したマリ。まともに戦える状態ではない彼女に未来を託し、タケルはその妖気の元凶を探しに行く。カイトもまた独自で捜査を開始するのであった。


未来を預けたときにタケルが楓姉様へのプレゼントを選んでやろうかと言ったが、その返し方が


センスが疑われるからやめて


っていうのは秀逸だった。


人間形態になった鬼丸と罰天狗は、うっとうしいという理由だけで、近くにいた作業員のおっちゃんたちをカッパちゃんに襲わせる。まずは悲鳴集めってことですか。あれ、素材は?


そこに駆けつけたのはカイト。カッパちゃんたちを片付け、そのままガイオンに変身する。カイトからガイオンに変身するシーンはこれが初めてかな。ヤツルギみたいに変身バンクはないんだ。


それに対抗するかのように、鬼丸が気合いを入れるとすさまじいオーラが発生。


鬼丸戦闘態に変身。


ついに幹部の戦闘態がお披露目か。鬼だからもっと怖い顔してるかと思いきや、トーテムポールみたいな顔だったんで吹いた。昔やってたデュエルマスターズに、ちょうどあんな顔したクリーチャーがいたな。恵みの化身(プレッシング・トーテム)って名前で、墓地のカードをマナに変える能力もった奴だけど。


幹部の強化形態らしく、ガイオンランサーの雷撃の中を意にも介せず進むほどの高耐久。そのうえ、ガイオンを弄ぶほどの超パワーまで備えていた。はたして、この強敵相手にどう立ち向かっていくのか。


幹部の強化形態が出たってことは、もしかすると、そろそろ鬼丸が殉職するのか。ただ、ショーであやかしぐるまという謎の敵が出ていることからして、幹部との決着はもう少し先と見るのが妥当かな。