仮面ライダーウィザード38話感想 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

ドーナツ屋店長の渾身の作品をスルーしてブレーンシュガーを食べる晴人。そんな彼の元にサッカーボールが飛来する。「遊ぶのはいいけど、他人に迷惑かけちゃダメだぞ」ってちゃんとヒーローらしい振る舞いしているところに感動した。


だが、サッカーボールを蹴ろうとした瞬間、なぜか思いとどまる。そこで、2話くらいで言っていた晴人の夢の話へとつながる。ここにきて、そんな誰も気にしていないような伏線を回収してくるか。


怪我をしているにも関わらずサッカーの練習に励む和也。そこにバハムートが襲いかかってくる。最近スマホのゲームにはまっているせいで、進撃のバハムートしか思いつかなかった。


そこにウィザードが駆けつけるが、この話数の段階の相手に通常フォルムでしか戦わないため、あっさり逃がしてしまう。せめてドラゴンフォーム使っとけよ。


ゲートの候補である和也とその友人である直美は晴人と面識があるようだった。ただ、単に知り合いというわけではなく、直美は


晴人には守ってほしくない


と言い放つ。


実は、過去に和也とサッカーをやっていた晴人だったが、選抜メンバーを決める試合中に、


不慮の事故で和也に怪我を負わしてしまっていた。


しかも、それから逃げだしたことがどうしても許せないという。これさ、サバトの犠牲になったから謝罪に行けなかったとかそういう展開じゃないの。


賢者の石やサバト再試行について詮索するソラ。なんか、ファントムを生み出そうとする行為そのものが重要という意味深な発言してたな。絶望する際に発生するエネルギーを集めるってことだったら、やってることがまるっきりQBなんだが。まあ、ウィザードはまど☆マギの影響受けてるの丸分かりだったからな。


リハビリを兼ねて練習にうちこむ和也に、再度バハムートが襲いかかる。ビーストとウィザードレンジャー(ドラゴタイム)で立ち向かうも全く歯が立たない。だから、なぜ最強フォームを使わないし。


そして、面影堂には紫の魔宝石を差し出す謎の人物が来訪する。えっとこいつ


白の魔法使いの変身前か?


ならば近々「コネクト、プリーズ、なう」が聞けるってことだな。なぜに「なう」をつけたし。