ドキドキ!プリキュア7話感想 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

ベールによってトランプ王国へ強制送還されたマナたち。荒廃した地に


キングジコチューがそびえたっていた。


ジャアクキングとかみたく、巨大なタイプの敵か。今は眠りについているが、どうせ最終回あたりで目覚めるんでしょ。


もとの世界に戻る方法を模索する中、真琴は自分の過去について告白する。トランプ王国を守る戦士だった真琴は、毎回王女に捧げるための歌を歌っていた。前回あたりで言ってたあの人って王女のことなのね。あと、プリキュア新聞にも書いてあったけど、真琴はトランプ王国の住人なので異世界人です。


しかし、ある時ベールたちに攻め込まれ、


住人達がみんなジコチューにされてしまう。


総統メビウスに支配されるよりもひどいことになってないか。


マナたちがいる世界につながる鏡を使ってトランプ王国から脱出した真琴。しかし、王女はトランプ王国を守るために真琴とは生き別れになってしまう。その後、王女は持てる力すべてと引き換えに、トランプ王国制圧を防いだのだった。


元の世界に帰るための鏡が安置されている王宮に急ぐマナたち。「無理」とか言いながら崩れた橋を飛びわたる立花は、意外と身体能力高いんだな。むしろ、落ちかけた真琴よりも跳躍力あるんじゃないか。まあ、確実にボッシュートされたカエルジコチュー以上はありますな。


王宮につき、鏡を発見したものの、そこではベールが先回りしていた。そして、マナたちの前でその鏡を破壊。これにはうなだれる真琴。ウィザード見てるせいか


心の支えを失ってファントムを生み出すんじゃないかと思った。


真琴がファントムになるとしたらどうなるんだ。むしろ、オンドゥルさんに変身しそうな気もするが。


元の世界に帰る方法が失われたかと思われたが、マナは自信たっぷりに


ベールに元の世界に戻してもらえばいいと言い放つ。


いや、協力するわけないだろ。マナはスペック高いわりに、歴代主人公のアホキャラ属性を受け継いでるんだな。


ベールの協力は得られなかったものの、連携攻撃によって追い詰めていく。そして、鏡のかけらを発見し、それにより元の世界に戻る。だったら、べールと戦う必要性なかったんじゃ。


こうして、トランプ王国再興のためジコチューと戦うことを改めて決意したプリキュアたち。そんな彼女たちの元に謎の赤ちゃんがやってくる。えっと、なんだこのおジャ魔女のはなちゃん臭がする赤ちゃんは。そうか、まさかの0歳児プリキュア誕生フラグだというのか。