実は、当初言い渡されていた日曜隔週休みのシフトだと、労働基準法に引っかかると派遣元から通告があったため、試用期間中は日曜休みが確定したみたいです。ただ、正社員登用となると、日曜休みすらなさそうなんですけどね。
仕事の話はひとまず置いておき、ヤツルギ3のショーを初見。モラージュ柏も初招来だが、意外と遠いのね。香取台のバス停から結構歩いたぞ。
最初に登場したのは、新生タケルとカイト。事前に、キャスト変更が分かっていたためか、マブヤー3の1話を見たときのような違和感はあまりありませんでした。
2人が神社の手伝いについてとかのやりとりを続けていると、
カッパちゃん登場。
こいつの名前、カパーン兵だとばかり思ってたのに、まさかの「カッパちゃん」。ちなみに、カクレンジャーの1話の敵がカッパだったりします。カッパってどうしてもザコ妖怪になりやすいのね。
そんなカッパちゃんとの戦いに夢中になるあまり、
タケルの靴が壊れる。
靴の底が客席に飛んでいきましたからね。靴が壊れるって、頑張りすぎですよ。このあと、カッパちゃんの靴を奪って応急処置しました。
カッパちゃんを追い払って安心するのもつかの間。♪妖怪、妖怪、妖怪というやけに電波じみたBGMとともに、
アカオーニだオニ!
あ、ごめん、間違えた。
鬼丸登場。
誰だ、ファンガークって言ったやつ。あながち間違ってはいないけどな。それにしても、人間の悲鳴を集めるって、やってることがプリキュアの敵と大差ないぞ。やっぱりこいつ、アカオーニってことでいいんじゃね(コラ)。
アカオーニ、もとい、鬼丸は人間の悲鳴を集まるために作戦を授ける。
それは、カッパちゃんに隠れ蓑をかぶらせ、人間を驚かすというもの。今後、ヤツルギファミリーの誰かがステージに登場するのか。ヒーローショーで怪人に拉致されたいなとか思ってましたが何か。
そこへキサラが駆けつけ、カッパちゃんを追い払う。だが、鬼丸は新たな刺客を送り込んでくる。
あやかしぶんぐ
ゴーバスターズの敵が「~ロイド」で統一されてるみたいに、ドローンの敵は「~ぶんぐ」で統一されるのかな。ただ、こいつ、肩の部品が明らかに邪魔そうだぞ。
とはいえ、戦闘力はけっこうあるみたいで、キサラや応援に駆け付けたタケルを苦しめる。そこへついに、
ガイオン招来。
スタッフ、本気入れすぎだろ。新品のスーツだからか、日の光を浴びて輝き、めちゃくちゃかっこよかった。
新戦士が登場したが、ヤツルギ、キサラも負けてはおらず、最終的にヤツルギのヤツルギボンバーとマグナスラッシュであやかしぶんぐを撃退する。そして、3になっても恒例のキメ。
このあと、ダンスコーナーと続くのだが、なんとあのコーナーが復活。
ヤツルギじゃんけん
これをやられたら、あの企画を発動させるしかありません。今週放送分のあの2人との対戦成績。
1回目
ヤツルギ:パー
キュアピース:チョキ
サザエさん:チョキ
キュアピースとサザエさんの勝ち
2回目
ヤツルギ:グー
キュアピース:チョキ
サザエさん:チョキ
ヤツルギの勝ち
ヤツルギとピース&サザエ連合軍がそれぞれ1回ずつ勝利か。
まだ始まって日も浅いということで、いろいろとハプニングがありましたが、なかなかおもしろいショーに仕上がっていました。今回もとんでもないハプニングがあったみたいですが、それはまた別のお話。








