特命戦隊ゴーバスターズ18話感想 | アメイじんぐぅ・グレイス

アメイじんぐぅ・グレイス

戦隊や仮面ライダー、ローカルヒーローのレビューが中心。
プリキュアとかドラマ(志田未来が出てるの中心)とかが混じることも。
あとは、カラオケとかスマホゲームとか、とにかくいろいろ書いてます。

昆虫図鑑を広げて勉強中のヨーコ。その途中、ビートル=カブトムシ、スタッグ=クワガタムシという意味だと知る。つまり、Jの名前を直訳すると、


カブトムシ・樹液・クワガタムシ


ダサ過ぎるぞ。


そうこうしていると、メガゾードの転送反応をキャッチする。しかし、


転送完了まで0秒


すぐさま転送されるって、そんなことできるなら、はじめからそうしろよ。そういや、今回はエンターの出番なかったな。


メガゾードが転送されたのは、地下3000メートル。そこにある採掘される前のエネトロンが目標。どうやってメガゾードを倒そうかと悩んでいる矢先、


別型のドリルロイドが出現。


アキバレンジャー曰く、再生怪人は弱いのが相場だが、どうにか通常怪人と同じくらいの強さを発揮できているようで。それにしても、18話にしてもうネタギレかよ。


地中のメガゾードをどう対処するか悩むゴーバスターズ。そこに、陣が作戦を伝授する。それを決行するために、陣・ヒロム・リュウジとJ・ヨーコのグループに分かれるが、


ヒロムを拉致したとき、明らかに人形を運んでたよね。


ニコ動で配信されてるカクレンジャーで、ニンジャレッドが橋から落ちた時も、明らかに人形使ってたし。むしろ、アキバレンジャーで人形が使われなかったのが不思議。


CB-04のクレーンで、ヒロムは単身地下に潜入する。そこでメガゾードをやっつけようという作戦だが、バグゾードを繰り出され窮地に陥ってしまう。


一方のヨーコも、Jの気まぐれに付き合わされた上に、ドリルロイドとの戦闘中にエネルギー切れとなってしまう。その時に渡されたのが、


樹液


いやいやいや、いくらお腹空いてるからって、樹液なんか飲むなよ。と、いうか、樹液っておいしいのか?


ヨーコとJのコンビネーションで、なんとかドリルロイドを撃破。メガゾードも、ヒロムが地上に放り出し、そこをゴーバスタービートがとどめを刺すという連携技で撃破する。


来週は、さっそく5体合体っぽい新ロボが出るそうで。04と05が合体しただけという可能性もあるが。