船橋市民には申し訳ないのですが、このショーが開催されるまで、アンデルセン公園の存在自体知りませんでした。でも、ヤツルギ1期を放送していた時代に、一度この場所でショーを開催してるような。公式ブログで会場の写真を見た記憶あるし。
三咲駅から、渋滞中の道路を路面バスで進み、1回目のショーにギリギリ滑り込む。千葉の渋滞恐ろしや。1,2回とも似たような内容だったので、合併版でお送りします。
本日のショーではスペシャルゲストが登場。
メグちゃんキター!!
ただ登場しただけでは飽き足らず、とんでもないことをやらかします。
メグ、鳳凰変幻
メイドフォーム
よっぴーがしつこいくらいに、「メグちゃんがメイド服で登場します」と宣伝してました。しかし、よっぴーのメイド服は許されませんでした。
そんな恵美を捕まえようと、地底帝国アングラーが暴れまわる。
1回目のベアックス。先週登場したみたいだけど、見逃したから、私にとってこれが初対面となります。
2回目のウルブレード。チャリティ、バレンタインに次いで3度目の招来。こういう演目だったら、ソニちゃんとか出てきてもよかったのにな。大人の事情で、ゲンワクアゲハともども、特別な時ぐらいしか出て来れないみたいだし。
モグーン兵によって恵美が捕らえられるも、キサラが助けにかけつける。
モグーン兵よ、かわいがってやれ(ただし、かわいがるといっても、頭をなでなでしたり、よしよしをするんじゃないぞ)
このセリフを言ったときに、どうしてもジースの名言が頭から離れなかった。
圧倒的な力の前に、キサラがピンチに陥る。
そこに、恵美のサイコパワーで居場所を知らされたヤツルギが助けに来る。そして、
鳳凰変幻・絶技フォーム
これが出たのはうれしいが、完全に忘れ去られている蹴足フォーム涙目。とどめのヤツルギツインブレード二連発。
最後は、決め(メイドフォームバージョン)
ドイツ村ではキャプテンCと共演したとか。ファンガークがいたことも合わさり、コメディ重視の内容だったんじゃないかと予想。それと比べると、こっちはシンプルな戦闘重視の内容でしたね。舞台に残ったべアックスの部品をヤツルギが控室にぶん投げるというギャグシーンもありましたが。
次は津田沼か。近いところで開催してくれるのはうれしいな。また稲毛あたりでやらないかな。
おまけ
だ~れだ(ポケモンのアイキャッチ風に)
チーバくん
まあ、似てなくはないが、正面から見るとひどいことになってました。アンデルセン公園に行く機会があったら、これがどこにあるか探してみよう(と、公園の宣伝活動に貢献してみる)。









