初めてやってきました、ドイツ村。千葉駅から直通バスが出てるんだけど、片道900円だし、それに入園料もかかりそうだからあきらめようかと思ってましたが、くまのぷうこさんから車で送ってもらえるとのありがたい申し出があり、すかいさんと共に行ってきました。本当にありがとうございます。
さてさて、今回の司会はこの方。
え、何?ドイツ村にいたヤギじゃないかって?失礼しました、間違いました。本当はこの方です。
ご存じのりピー。今回のショーでだいぶ「キャー」の声は改善されてました。
初めて見に来るお友達のために、製作委員会のお兄さんがパネルを使ってキャラクターを紹介。
はぶられるファンガーク
「おい、俺は紹介しないのか」とご立腹でした。実はパネルを用意してなかったもよう。
キャラクター紹介に乗じてこんなものも紹介。
1本2万5千円の鳳凰剣
信じられるか、これ1本で価格改定前のニンテンドー3DSが買えるんだぜ。これ買う人はいるのだろうか。
本編へ。今回はキングオーガ復活編。会場で暴れるザブーン一味を退けるヤツルギとキサラだったが、キングオーガ復活の時が迫っていた。ここまでは普通の流れでしたが、ここで新しい試みが。
会場のちびっこが封印解除
そして、ちびっこの活躍もあり
オーガ様復活
わーかっこいいぞ。その偉大なるお姿を前にひれ伏すファンガーク。
一方、その頃ギョジーン兵は
なぜか背筋運動
戦闘員といえども、日ごろの筋トレは欠かせないのだ。
オーガ様も復活したところで一気にヤツルギとキサラに攻め込む。窮地に追い込まれるも、みんなの応援パワーをもらって逆転。そして、必殺技でとどめをさそうとする。
ファンガークが素顔のまま乱入
いつもだったら戦闘態になるのに、これまた新しいパターン。で、素顔のまま戦うも、結局封印されてしまう。後ろのトビラがなかなか開かないというトラブル付きで。そんで最後は決め。
これはよく見るパターンだな。
そして、おまちかねの間違い探しのコーナー。だんだんと難易度が高くなっております。今回はこちら。
めちゃくちゃ分かりにくいと思いますが
1.顔にビールと書いてある
2.手袋が違う
3.ベルトが違う
が正解です。ドイツ村だから顔にビールですか。いつか額に肉をやってくれると私信じてる。
さて、今回のショーで、実はネタバレがありました。ファンガークに関するあることなのですが、それは…
こぉはぁんへぇ~つぅづぅく
近日公開お楽しみに









