2020/05/19 | 神 優作オフィシャルブログ「NEXT JOURNEY」Powered by Ameba

2020/05/19



今回、コロナウィルスの影響により

僕が参加させて頂いていた浜崎あゆみさんのツアー全公演の中止が発表されました。



ただただ残念であり、

悔しいというのが素直な気持ちです。



毎回ツアーを作り上げていく過程は、

1ヶ月以上毎日毎日体に鞭を打ち、頭を抱えながら演目を作り出して、苦労して苦労して、やっとの事でわずか2時間ほどの内容が作り上げられます。


その想いの結晶が、皆さんにお届け出来ないという事は、本当に心から悔しい思いで溢れています。




それは主役のあゆちゃん、演者だけではなく、それを作り上げてる制作の方々、そして裏方の舞台スタッフさん達も同じ気持ちでいっぱいだと思います。



そして何より、それを楽しみにしていた

「ファンの皆さん」が1番辛い思いをした事だと思います。





正直な話、エンターテイメント、娯楽ビジネスの世界は1番影響を受けている事と思います。



生きていく為に必要な衣食住の世界でもこれだけ目に見えて影響を受けているので、エンタメや娯楽の世界が影響を受けないわけがありません。回復するのも二の次になってしまうことと思います。



それでもその世界でこれからも生きていこうと、もがいて、覚悟して、頑張っている人たちが沢山いると思います。



僕もそのうちの1人です。



これからは大きな変革の中、形を変えていかなければいけない時代が来るとは思いますが、根底は変わらないと思っています。



「面白い、カッコイイ、泣ける、幸せな気持ちになる。」



映画だって、音楽だって、LIVEだって、ダンスだって、モノとしての価値は残らないけど、全て「人の心を動かす」という大きな価値があります。


それが「その人の生きるエネルギー」にもなるというくらいの価値があります。


僕は衣食住と同じくらい大切な事なんじゃないかなと思っています。




とある本で読んだ内容の中に、


「選択の自由」という言葉がありました。



「起こった出来事に対しての反応は

全ては自分が決めている。」



辛い事が起こって嫌だと思うのも、

辛い事があってもポジティブに捉えるのも、

自分が選択した思考で、



そんな事言ったってさ、と思っても

それを選択しているのは自分なんだと。



いかに自分の信じる正義やルール、そして意思が大切かと、今回の事態でより強く思わされました。



今回のあゆちゃんのツアーが中止になってしまった事は事実で、悲しい出来事ではありますが、悲しんで落ち込むのではなく、それをバネに新しい自分を作り上げ、成長したいという選択を僕はしたいと思いました。


楽しみにしていたお客さんも色んな葛藤があるとは思いますが、あゆちゃんはきっと強い気持ちで前を見ていると思いますし、その周りに居る僕らも、そういう思いでいます。


なので、次に皆さんと会える時まで、僕達は僕達なりの成長を選んでいくので、皆さんも「悲しみ」よりも、「次に会えた時の喜び」を選択して待って頂けたらなと思っています。



すごくすごく長くなりましたが、

気持ちを綴らせて頂きました。



最後まで読んでくれて有難うございます!!





神優作 dancer ZIN