この映画見て欲しい!! | 神 優作オフィシャルブログ「NEXT JOURNEY」Powered by Ameba

この映画見て欲しい!!


今日久しぶりに映画館に

行ったんだけど、




俺がいつも映画館で見たい映画に

求めるものって

わざわざ映画館で見るんだから

もうベタに

迫力、派手、ドキドキ、

映像のクオリティーなんかを

求めるんだけど、



なんか久しぶりに心に響く

映画が見たいなーと思って

今回見に行ったのがこれ。

photo:01





実際に起こった話であり、

今もまだ続いている出来事を

リュック・ベッソン監督が

映画化にしたものです。



ビルマ(現ミャンマー)での

軍事政権を民主化に変えようと

自分のたくさんの事を犠牲にしながら

活動をしている

アウンサンスーチーさんの

お話しです。



スーチーさんの事はなんとなく

くらいにしか知らなかったけど、



映画を見てしびれた。マジで。



そして、ミャンマーではこんな状況が

まだ今もなお続いているのかと思うと、

日本はいかに平和で、

自分はいかに

平和ボケしてるかってのを

痛感しました。




これマジで皆さん見てください。



「The Lady」
アウンサンスーチー
引き裂かれた愛。







女って

やっぱすげーーな。笑









したっけね。





iPhoneからの投稿