たまには | 神 優作オフィシャルブログ「NEXT JOURNEY」Powered by Ameba

たまには


こんな時間に更新して


あ、このブログの更新は


夜中限定じゃないんだって事


教えないとね。笑






昨日は


en4th企画、


ダンスワークショップを


無事に終える事が出来ました。


とりあえずお疲れ様でした。




かなりたくさんの方々が


チャレンジしに来てくれました。


地方の方からも受けに来てくれてて


みんなの本気具合が伝わってきて


こっちもぶつかり甲斐がありましたね。





きっと、


個々に気持ちの強さは


違えども、


これからダンサーとして


本気で挑戦して行く人達だと


思います。



昨日のワークショップでは


納得できる自分のダンスを


踊りきれずに


悔しい思いをした人も


居るとは思いますが


それで良いんです。


ダンスがまだまだ下手だから


学びに来てるんだから。




そこで、挫折して


悩んで、考えて、


また新しく成長して行くんです。





俺の中では


挫折や悩みは、


成長にとっての


最高の栄養素だと思っています。



ただ、


一つ勘違いして欲しくないのは


悩んでも


何でうまくならないんだろ?


何でこんなに下手なんだろう?


っていう悩みではダメです。



何でうまくならないんだろう?


じゃあここの動かし方をこうしてみよう。


何で下手なんだろう?


じゃあ上手い人を研究してみよう。



みたいに、


悩みの後に自分なりに


解決策を付け足してみるんです。


それが、どんな小さな事でも良い。


自分なりの解釈で


自分なりにプラスをさせる事が


成長するための大事なコトです。





どうやったら上手くなりますか?


この質問はあまり好きじゃないです。




これは自分なりに出来る限りの


解決策を考え抜いて


それでもわからん時に


聞く質問です。


きっとこの質問をする


ほとんどがそこまで


考えてないんではないかと


思います。


何も考えないでこんな質問したら、


また次のステップの壁で


すぐ立ち止まると思います。




踊ってるのは自分、


自分の事は自分で


見つける事が大切です。




俺が教えてるのは


そのためのキッカケ作りです。



俺の真似だけでは


上手くなりません。



それが自分自身で


理解出来たら


もっともっと成長出来ると


俺は思います。



これは


ダンスに限らず


色んな事において


言える事だと思います。



みなさんも


自分の生活で


そんな部分があったら


前向きな気持ちで


見つめ直してみましょう!!








したっけい。



iPhoneからの投稿