さっきの電車で | 神 優作オフィシャルブログ「NEXT JOURNEY」Powered by Ameba

さっきの電車で

目の前に座ってる

おばーちゃんが、

カセットテープ取り出して、

ウォークマンにセット。

流れてるのは氷川きよしか…それとも…




つーか、

カセットテープなんて

久し振りに見たなー。




この15年くらいの間に、

カセットテープ

MD

CD-R

メモリーカード


どんだけ最小化?!(笑)


必要なのかそれとも

発明してる人のエゴか…




まあでも今の

マイクロSDカードの

サイズより小さくなって

しまうと、

ゴミかと思って

捨てちゃうかと思うから
今のサイズがギリだろうね(笑)

これ以上ミクロサイズに

なっちゃうと

それは便利追究じゃ

なくなっちゃう気がするなー。



でも発明者的には

もう半分!!!

も~~~う半分

小さくいけんじゃねーか?!

みたいな気分になるだろね(笑)




まあ赤ん坊が食べたり

デメリットが出なきゃ

いいけどね。







全然関係ないけど

昨日ふと思った事。



こういう仕事してると

対相手ってのが

一人じゃない事が多い。

だから、

例えばダンスレッスンとかだと

たくさんの生徒がいるから

出来るだけ多くの生徒に

合わせてあげるとか



例えば振り付けだったら

見るたくさんの人が

感動出来る物を作りたいとか。



blogとかなら出来るだけ

たくさんの人達に

気持ちを伝えたいとか、




別にそれが間違ってるとか

そういうわけじゃなくて



「たくさんの人に対して」

伝えるってのは

出来るだけ、たくさんの人の好みに合わせて普遍的な事をするんじゃなくて、



まず、「一人に対して」



その人の好み、

性格、人格を通り越して

人間の本質に触れらるくらい

俺自身が

たった一人に対して

ガツン伝えようとする事が

結果それがたくさんの人に

伝わるということだなって。



規模が大きくなればなるほど

その感覚が薄れるけど

やっぱりたった一人に

伝えられなければ

意味が無い。






俺とみんな。





じゃなくて





俺とお前。





ダンサージンとファン。




じゃなくて





俺とお前。







そういう事ですよ。






と思いました。

と思う事がありました。






まあ昼真っから

暑苦しいけど




そんな気持ちで



今日もお互い素敵な

一日を過ごそうぜ!!









したっけね。