本日。 | 神 優作オフィシャルブログ「NEXT JOURNEY」Powered by Ameba

本日。



開催します。








暇神会。









こんなに早く開催出来るとは思っていなかったので、


暇神会会長、暇 神ノ助も嬉しく思っております。






今日は会員になりたいと思ってる方も


多いと思うので、


本日、出血大サービス、


無料で!!!




もう一度言いますよー



むりょーーーーーで!!!




本会員権を取得出来ます!!





どうですか?奥さん、


今ならお得ですよーーー


いひひひひ・・・









とまあ、相変わらず暇な挨拶から初めてと。




ちょっと戻りますが、


ブログ更新出来なかったので、


広島の広リポ、


をしたいと思います。





実はね、携帯で何度も更新を試みたんですよ。


何回やってもエラーになって心が折れました・・・。







広島は平和記念資料館と原爆ドームに行きました。




もちろん誰もが知ってる歴史の一つだけど、


やっぱり文字や絵で知るのと、


実際の物を見るのとじゃ全然迫力がね・・・






小学校の頃ハマってたマンガがあって、


「はだしのゲン」って言うんだけど、


舞台が戦時中の広島で、


原爆が投下された後のゲンの人生のお話なんだけど、


なんだろうねー、幼いなりにすごいハマって、


内容は超DEEEEEEPだよ、笑


でも、幼心に怖いもの見たさというか、


何か引きつけるものがあったんだろうね、





その漫画で出て来たシーンと同じ物が


その資料館にあったりして、


漫画が本当にリアルだったって事を


リアルに感じました。





資料館の手前に大きな川があるんだけど、


その川を通った時に直感的に、


「あ、この川は被爆して火傷した人達が


飛び込んだ川だ!!」


って思いました。


何かそう感じたんだよね、




ちょっとトリップした感じになりました。





最後は慰霊碑に手を合わせて、


タクシーに乗り込むと、


運ちゃんが、





「この資料館も変わったんだよ~


昔は、もっともっとそのままの物が置いてあって、


ホルマリン浸けの皮膚や髪の毛やらが置いてあってね~」





・・・・これ以上に??





何か平和がどうとか、幸せがどうとか、


そういうんじゃなくて、


現実を見せられた気がしました。













それでも、やっぱり・・・・






「75年間は草木も生えないと言われた場所に、


植物が生えました」



神 優作オフィシャルブログ「神 優作は神の子か?それとも… 」Powered by Ameba



こういうものを見たら


希望ってものを捨てない大切さ


を解らせてくれるよね。






やっぱり最後はポジ男で行こうって感じで。






暇だからご飯食べてこよーーーっと。