アイドルグループ「AKB48」の板野友美さん(19)が7日、タレントの神田うのさん(35)が手がけるウエディングドレスブランド「シェーナ・ドゥーノ」の新作ファッションショーでウエディングドレス姿を披露した。板野さんは自身の写真集などでウエディングドレスを着ているが、公の場で披露するのは初めてで、「ウエディングドレスを着るのは初と言っても過言ではないぐらいなのでドキドキしました。うれしかったです。30歳までには着たい。いつか幸せな結婚がしたい」とと笑顔を見せ、「AKB48」のメンバーの結婚には「みんな晩婚だと思う」と予想していた。

板野さんはショーで黒とピンクのugg 新作 チェックのドレス、オーストラリア製のスパンコール刺しゅうを使ったピンクのドレス、ミカドチュールレースのオフホワイトのドレスの3着を披露した。


 板野さんは仕事でウエディングドレスを着ると婚期が遅れるというジンクスがあると聞かされ、「ジンクスは当たらないと思います」ときっぱり。理想の相手は「穏やかで優しい私のお父さんみたいな感じがいい。笑顔がすてきな人」と話した。AKB48は恋愛禁止だが、結婚禁止ではないのかと聞かれ、「そこのところは分からない。(プロデューサーの)秋元(康)さんに確認しないと……」と話していた。


 神田さんのウエディングドレスショーで10代のUGG ミニ ゲストモデルが登場するのは今回が初めてで、神田さんは板野さん起用の理由について「AKBに興味を持ち始めて、彼女(板野さん)がすごく可愛かった。ヤングでフレッシュで、女の子目線で可愛い。10代なのに大人っぽさも持っていて着てほしいなと思いました」と話していた。

10月24日までの10日間にわたって開かれた。日本のファッションを世界に発信する目的で、05年に始まったJFWも6年目に突入。中核イベント「東京コレクション・ウィーク」を中心に、成果と課題を振り返る。


 10月中旬、5日間の日程で行われた11年春夏の東京コレクション。今回、特に存在感を示したのは「独創的でありながら、着やすい」複数の中堅ブランドだ。カジュアルさが持ち味の東コレを、けん引する存在になりつつある。


 羽根のように大きく膨らんだ袖、カボチャ形に張り出したスカート。ユニークな形状の服で、観客を驚かせたのがアンリアレイジ(森永邦彦)。ショー用に作られた服のように見えるが、中に入った空気バッグを外すと、ドレープたっぷりの日常着に変わる仕掛けだ。「目に見えない空気を形にした」と森永。


 今年の毎日ファッションugg 販売 大賞を受賞したミントデザインズ(勝井北斗、八木奈央)は、カジュアル素材の代表とも言えるデニムに初めて挑戦。糸選びから織りまでオリジナルにこだわり、ポップでさわやかな「日本のデニム」を見せた。機能と装飾を兼ねているファスナーやスナップボタン遣いがユニークだ。


 メンズのフェノメノン(オオスミタケシ)は清涼感を感じさせる元気なコレクション。ブルーの柄を乗せた透け感があるパーカ、襟を空気で膨らませたジャケットなどアイデアが光っていた。


 派手な柄や異なるスタイルを混ぜ合わせ、若々しさを感じさせたブランドも多かった。エスニックを取り入れたロックテイストが新鮮だったのはG.V.G.V.(MUG)。イカットやペーズリー、アニマルなど、色鮮やかな柄を大胆に組み合わせて、パワフルな女性像を演出した。ガッツダイナマイトキャバレーズ(キャバレーアキ、ジャッカルクズ)も、ドクロのオブジェをあしらった革ジャケットなど、フェミニンなロック調の服を並べた。


 シアタープロダクツ(武内昭、中西妙佳)は、優しいレトロスタイル。小花模様に見える迷彩プリントなど、ひねりが利いた素材で現代的に見せた。


 日本製の素材を取り入れ、ugg 2010 独自の美を追究する動きも定着してきた。幻想的なムードの服に定評があるソマルタ(廣川玉枝)。今回は和紙の転写プリントや、「世界一軽い」と言われる極薄の布など、国産の素材

を多く使い、未来的なミクロの世界を表現した。


 まとふ(堀畑裕之、関口真希子)は前シーズンに引き続き、伝統的な「かさね色目」がテーマ。マリーゴールドやザクロなどの天然染色を積極的に取り入れ、「心まで届く色」(堀畑)を目指した。

どういうときに、女性はそんな腹立たしさを相手にぶつけてしまうのでしょう。それには次の3パターンがあると考えられます。


(1)尊敬していた人が、その女性の失敗を何もフォローしてくれなかったとき
(2)仲良しだと思っていた人が、会議など、みんなの前で反対意見を唱えたとき
(3)慕っていた人が、自分のライバルを褒めたとき


 こういうことって、女性にとってはゆゆしき大事件ですね。なぜなら、「身内意識」とか「敵・味方」といった問題……これは、女性にとっての最重要事項だと心理学では考えられているからです。


 だから、相手が上司だろうと部下だろうと、味方と決め込んでいた人に「裏切られた」なんて感じたら、例えそれがビジネスUGG ファッション 上のやりとりでも、ものすごく腹立たしいし、涙が出るほど悲しくなってしまうんですよね。


 そのやるせなさが高じると、ある日、「もう勝手にして!(=だって、もう味方じゃないんでしょ!)」という突き放し型の怒りとして、大人気もなく表現されてしまうのだと思います。でも、それは相手の心をフリーズさせてしまうし、ときには立腹させてしまう損な言い方ですよね。


本当はそういうとき、女性はこう言いたいはずなんです。「あなたには、もっと親身になってほしい」「なんだか裏切られたみたいで寂しかった」「あなたにだからこそ期待していた。これからも支えて欲しい」……、それがこの言葉に隠された本音なんだと思います。


 突き放し型の会話を卒業して、こういう率直なugg シューズ 言い方に変えてみることをお勧めします。難しいことではありません。それだけで、あなたも相手もうれしい気持ちになりますし、「もっとこの女性の味方になってあげたい」と、相手の心はポジティブな方向へ動くに違いありませんよ。