岡崎のパチンコ&スロット

ジング大樹寺店の

「Zing大樹寺ブログ」担当者です(・∀・)!!

 

 

1月18日(金)

 

 

 

こんにちは!!(^-^*)/

 

 

担当者は今とてもとてもおなかが空いています…

 

 

空腹

 

 

 

なんとなくネットで「おなかすいた」って
検索してみました。

 

 

 

すると興味深い記事が・・・!

 

 

 

嘘の空腹がある

 

 

 

らしい。
確かに、思い返してみれば、
ご飯食べたのになんか食べたいなーってこと、
たまにありますよね!

 

 

ただ単に満腹中枢がいかれてるだけかと
思ってましたが、原因があるようです!!

 

 

 

ということで、本日のブログは
“嘘の空腹”について((o(^-^)o))

 

 

 

ごはん

 

 

 

嘘の空腹には2種類あります!

その①
“ストレス等でイライラした時の空腹感”
→ イライラした時に甘いものを食べると心理的に落ち着いて気が紛れる為、食べたくなる。

その②
“甘いお菓子や炭水化物に偏った食事後の空腹感”
→ 甘いものや炭水化物など糖質の偏った食事をすると、血糖値が急激に上がった後、急激に下がっていく時に胃が落ち着かない感覚になり、空腹と勘違いする。

 

 

 

これらは「おなかがすいた」と感じる為、空腹に思えますが、実際に胃が空っぽになっているわけではないので「嘘の空腹」になります。

 

 

 

とのこと!

 

 

 

さらに!!その嘘の空腹を感じて、
お菓子などをつまむことで太る原因にもなるとか!

 

 

な〜るほどですね…
どおりで最近太ってきたわけだ…!

 

 

痩せたい

 

 

でも食べたい時はどうしたらいいの!!!

 

 

って思ったら解決策も書いてありました(*゚▽゚ノノ゙☆

シュガーレスガムを噛んだり、お茶を飲みましょう。
バランスの良い食事を腹8分目を心がけると
嘘の空腹を感じにくくなります。

 

(・_・D フムフム

 

 

ちなみに本物の空腹は食事後3〜5時間後にやってくるみたいです!
無駄な間食は避けて少しでも太りにくい生活をしたいですね(*'_')

 

 

 

少々長くなってしまいましたが、
なんだか勉強になりました☆ミ

 

 

 

 

笑顔

 

 

 

お腹が空いてても元気に笑顔で頑張ります!!

 

本日もご来店お待ちしてます♪

 

 

 

 

 

 

便利な会員登録はお済ですか?

 

会員様限定情報で誰よりもお得!! ٩(•౪• ٩)

先取り情報満載のダイレクトメールをお送ります!!

新台情報はもちろん、

季節景品、ポイント景品交換会案内等

情報盛りだくさん!! (๑•̀ㅂ•́)و✧

 

愛知県岡崎市鴨田町に

あるジング大樹寺店は

4円パチンコ・1.25円パチンコ

20円スロット

全3レート846台

みなさまのご来店をお待ちしております!!