電気代が高い、これ以上高くなるなら家に入れるお金減らすと言い出した。


子供に絵本読んでると、いきなり部屋から出てきて怒鳴り出してエアコンつけてるからドア閉めろ(鴨居フックで洗濯物干してて閉めてない)だから高いんだ、無駄遣いばかりして、明日干せる物を(物干し)買ってこい!!

と子供の前で怒鳴る、子どもが庇ってくれる


あっけに取られて何も言えなかった、


生活費減らすからな!って




離婚したい。


そのほうが生活苦しくてもメンタル楽になりそう。


物干し買ったら電気代やすくなるのかな、除湿乾燥機使うなって言われてからは使わないようにして気をつけてたけど、毎日使うプールのラップタオル全然乾かないんだもん、サーキュレーター当てるのも気に入らないのかな


私だってパートで働いて、保育料、食費、車関係、家のネット代、子供の服、自分の保険と携帯料金払ってるけど...レジャー費も私


私は美容院なんで年2回で格安のとこしかいけない、歯が痛くても歯医者も行けない、目が腫れても眼科も行けない。我慢してる。

(子供は美容室は伸びたらすぐ行くし、病院関係もすぐ行く)




実は切れたきっかけは

旦那がVODでドラマ見てて、私が地上波のドラマみたいのがあるんだけどと言ったら怒って💦

「後からVODで見れるやろうが!」って、部屋に入っていきました。そこからこの日記の最初の「電気代が!!」と切れるところにつながりました。

このドラマの時間しかテレビ見てません。それでも子供の面倒みたりとか家事したらとかで、私にはチャンネル変える権限はないのです。いつも旦那か子どもが見てる。

週一も見たいテレビ見ることもできないです。


つらいな