何かしら文句を言ってくる。

なんでこー文句しか出てこないんだろう、

粗探しが好きなの?


ゴミ捨てわすれをネチネチ

「そんなに、捨てるの難しい?」とか言ってくる

(難しいので代わりに捨ててくれ)と言いたかったわ。謝っても「ごめんってそればっかりネチネチネチネチ」不安何言ってもネチネチするので、なにも言わない。


こっちも言いたいことはあるんだ!!(食べた弁当箱の中のゴミ捨ててから流しに入れてくれよ。水つけてよ、水筒も中身捨ててくれよ)こちらは気を使ってネチネチと言わないのに、相手がはバンバン言うのがほんと嫌。



子供がティッシュ箱でつまずいた。

「ママがそこら辺に置いてるからだ!!」と言いだした。

私は机に置いてましたけど。旦那が下におろしたんでしょ?今そこでご飯食べてたでしょ🍚だからおろしたんでしょ?!都合良すぎー!


何日か前に銀行の昼休み時間を調べてと言われたが、その時「自分が行くんだから自分で調べたらいいよ」と伝えていたのに。

銀行の時間は?と聞かれ「えーっと調べてない」と言えば「今すぐ調べろ」とさ、仕事して子供迎えに行って、バタバタ帰って洗濯して買い物行って(旦那の物を絶対今日買ってこいと命令された)帰ってきたばかりの人にいきなりそれってなぁ。子供らはお腹空かせてたのに、旦那は1人で作って食べてた。もちろん自分のだけ。


自分が持ってるそのスマホで調べたらいいのに、なんでも人任せってなんなの。



指差し召使か何かと思ってるのかな?

奴隷かな?



ちなみに買ってきた物のお礼はありませんでした、お金ももちろんもらえません。




実は飛び込みで役所へ相談行きました、モラハラ理解してもらえたし、親身になってもらえました。十分頑張ってると言ってもらえて、それだけで少し気持ち楽になりました。


誤字だらけだし、支離滅裂だし、いっぱいいっぱいです。

子供達を守りたい。