食事を並べていると、テレビを見ている旦那がお酒を作ってと言い出す。

今ご飯の準備中だから少し待ってと言って、お茶などを出す。子供に箸やお茶碗を持って行ってもらう間にお酒を作る。旦那も茶碗一個持って行ったかな?

座ってテレビ見てる旦那にイライラしてお酒をドンと置いてしまう。


怒りのスイッチはいってブチギレられた。


「そんな態度ならもっと仕事増やせ」

「今すぐ探せ」

「こっちはもうなにもしない!」

「頑張る気うせた」

「よほど嫌いなんだな!」


意味わかんない支離滅裂ー!


旦那曰く、給料少ないから旦那の酒もつくるのも当たり前らしい。


子供に「ママが働けば、習い事もできるだぞ」と言い出した。


目を見て話せ!と怒鳴る、目を見れば「睨むな!」と言うあんぐり(これが真顔じゃ)




毎月のように早退して、欠勤して職場に迷惑かけて頭下げる、子供に無理させて保育園に預けて、働いてそんな私を旦那が納得してない。



翌日は朝ごはん作ったのに無視されて、私の作ったおかずは放置で自分でご飯とカップ麺食べてた。話しかけても無視。


子供と散歩がてら買い物へ行って、それから週末は家に居たくなくて、そのまま出てきた。


夕方電話がなって「帰ってこないなら連絡しろ」とすぐ電話を切られた。


無視して返事もしないのに、ご飯も食べてくれないのに。伝える必要あるの?


仕事があるからまた帰るけど、揉めるよね。