昨日の夕方、授乳とおむつ替えしたら腰に違和感がありました。

ぎっくり腰よりはマシな痛み。


ぎっくり腰ってドイツでは魔女の一撃と言うらしいです。昔ぎっくり腰なった時友達に「魔女の一撃より、魔女の飛び蹴りって感じがする」とかわけわからん事言ってました。


おむつ替えも痛みを堪えて、上の子がふざけて足バタバタで腰を蹴る、痛さに半泣きになるえーん旦那が上の子を連れて行ってくれたけど、その時私の腰に足が当たる、思わずあまりの痛さに叫んでしまった、恨みでもあるのか⁉️


旦那がめずらしく晩御飯作ってくれました。ありがとう。


しかし、洗い物はしない!

子供の歯磨きしてくれて、腰痛める前に2人お風呂に入れてくれてたのも感謝!ありがとう。

でもお皿水につけなくて、生ゴミ放置!まな板放置で寝るとか困るー!

自力で起き上がれないくらい痛いけど、なんとか洗う。

「明日洗えよ!寝てろよ!」

(俺が洗うから寝ろよ!って言ってくれ)



下の子が泣く抱っこしてあげたくても、持ち上げられなくて辛い。3ヶ月で体重8キロですポーン


今日は朝起き上がれなくて痛み止め飲んで

やっと、立てるように。

洗濯とか唸りながら干してます。

こんな日に限って上の子が「マーマー💕」と走って手を広げて飛び込んできます。