産後3ヶ月過ぎたあたりから

どんどん抜け毛が増えてきました。


シャンプーの時に手を見たらB級ホラーに出てきそうな感じ笑い泣きゴッソリ‼️

部屋も抜け毛だらけ、ひたすらコロコロ。

2回目だからわかってるけど抜け毛辛いなぁ。




子供の保育園のお友達のお母さん達は若くて髪も綺麗なんです照れ

その後ろ姿見て、私は若くなくて髪も白髪ばかりでボサボサでごめんね。と心の中で子供に謝りました

旦那にも「白髪染めしたら?」と言われたので、美容院行きたいけど時間ないのでセルフです。


これ買いました。




白髪染めは経験ないので、金額は高すぎず安すぎずの物にしました。染める前に付けるトリートメントと染めた後シャンプーで洗い流した後のトリートメントが付いていてサラサラになりましたラブ頭皮にしみましたが、美容院でも私はしみる方なのでこんなものかなと思います。


自分的には、もう少し白髪部分が染まってくれたらよかったのにーと思いましたが、旦那曰く全然違うとの事なのでかよかったです。


シャンプーで染める?のがあるみたいですが、実際どうなんだろう、調べて買ってみたいです。




白髪で思い出すのは、上の子を産んで白髪さらに増えて旦那の親にその事を言ったら、「前から多かったわよ!」と言われたなぁショボーン💦

旦那はその時「俺が苦労かけてるから増えたんだ」って言ってくれました。


今の旦那に言いたい、さらに苦労かけてるからどんどん増えてわよえー



今日は喧嘩もなく一日終わりました。

よかった…。子供の前では喧嘩しないようにしたいです。