目の前の人には、普通です!ってフリをしたい。

見栄のようなプライドのような。

同情されたくないからか、または惨めに思われたく無いからか。



ブログでは本音を言いたい


「お前」と呼ばれるのが嫌だ

言ってもやめてくれない

対抗して私が「お前」って言えば女が使うなと言う。


休みの日に「だらだら寝やがって」と言われた。

主婦には休みがないのか。


旦那が「いつ片付けるんだ」と言ってきた、私は朝から保育園、小児科、役場、古紙捨て、買い物としてきて14時過ぎにお昼ご飯。

三連休で皿一枚洗わない人が何言ってんだろう。


朝からバタバタしてる私横目に「腹減った」しか言わない、徒歩で小児科へ、昼からは車で役場と買い物に帰ってきて、どこに行ってたか聞かれたので冗談で「ドライブだよ」といえば、「車あんまり動かしたくない、壊れたら終わりだぞ」ですって!

えーっと2時間前に漫画とコーヒー買いに500メートル位のコンビニに車に行った人が言うのかよ。

車のローンも修理費も私名義なのになんでや。



元は他人だよね、他人に戻りたいな、だって外面いいんだもん、他人になれば優しくしてくれるんでしょう。



泣いていいですか。

子供はこんなにかわいいのに。ごめんね