いやぁ、

長いことジンガマを更新しない間に

この漫画に

激ハマりするようになりました。



紆余曲折があって

イジメっ子の加納から

「夏休み、いろいろ付き合え」

とツンデレされている、

主人公の小早川くん。



「なんでヤンキーなのに成績がいいんだ?」

と素朴な質問をする小早川くんに答える加納さん。




41星野1





”好き勝手やるには 

それなりの力を見せつける必要があるんだよ”






なるほど、

世界の真理かもしれませんな。




41星野2






すでに悟りの領域に達している加納さん。


そこに

仲間割れした、元仲間のヤンキー達から

呼び出される彼女。




そこで、小早川くんに

本心を伝えます。



41星野3





そう、前に、

イジメから一転して

加納さんは

周りから散々、叩かれる結果になった。



しかし、

小早川くんは周囲に言い放つ。


「黙ってイジメを見て見ぬ振りをして、

 今度は集団になって、攻撃して。

 
 そういうお前らが一番クズなんだよ!!」




その時のことが

ただただ、嬉しかった、と。





そして


やっぱり放っとけなかった彼は

また彼女を救う。




「変なヤツだな、ほんと。」

と言われつつも、心からの笑顔を見せる彼女。








しかし


メイクの取れた彼女の素顔を見て、

彼の脳裏に、

一つの記憶が蘇る。




41星野4



彼にとって苦い思い出。







そして




41星野5







彼女にとっても。






【今週の1枚】



41星野6




今週号は、全く出番がなかったけど

星野さんは元気です。




星野、目をつぶって。(1) (週刊少年マガジンコミックス)/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp