2223合併表紙








22・23合併号の

くる的トップ10です。








1・風夏


ここのところ毎週、”DAYS"と

これ、"風夏"の一騎打ちが続いています。


今週号は、蒼井への優くんの想いに軍配、

というか

乾杯




2・DAYS


背負える人ほど背負わされてしまう宿命。

その人が

肩の荷を降ろし、

本気を出した時ほど

強いものはない




3・デザートイーグル


終わりの視線が

背中まで迫ってきていますが、

イチゴの真っ直ぐな目

國宮は、

何を感じただろうか。




4・エリアの騎士


今週号で、連載10周年!

おめでとう!


岩城さんの本領発揮。

この人は、遅咲きながら

日本代表に選ばれること、間違いなし。





5・てのひらの熱を


思った以上に熱いマンガ。

そして、『空手』の素晴らしさを

体現させてくれる。

今週号も見事。

”仲間”の存在の代え難さ

再確認させられる回。




6・徒然チルドレン



青春ど真ん中の、”夏の海”回の続き。

青春とは、なぜこうも

もどかしいのであろうか





7・ダイヤのA


先輩と後輩の関係が

歴史を作る。

それは、良い場合も悪い場合も。

様々な想いが交錯した今週号。




8・FAIRY TAIL


人は、自分の歴史の上に

忘れられない人がいる。


だが、その人を

乗り越えなければならない時が来る。


想いが強ければ強いほど

その壁は辛い。


それを乗り越えた時、

人は、成長し、

想い人も、素敵な思い出となる






9・はじめの一歩


感動回でもあり

センスが最高の回。


ジョージ先生は

歳を重ねれば重ねるほど

作風が最高になっていく。


成長は、留まるところを知らずか!?





10・VECTOR BALL


新連載。

サイケデリックすぎて

コメントのしようがない。


奇才か、はたまた駄作になるのか!?

それは、これからのマガジンに期待しよう…。




週刊少年マガジン 2016年22・23号[2016年4月27日発売] [雑誌]/講談社

¥価格不明
Amazon.co.jp