本日もご覧頂きましてありがとうございます!
神代湊です!


本日は、9月2日に行われた
PSO2TCG 第2弾発売記念イベントについての
内容となります!




前回に引き継ぎ、会場は秋葉原にあるトレカの洞窟

夏休み最終日なのと、あいにくの雨ということもあり、参加者は少なかったです。


本日の目玉イベントはこちら!

1BOXチームシールド!





トレカの洞窟のTwitterより画像はお借りします。





どちらにしろもう1BOX買う予定だったので
追加で購入!

更に周りの人を巻き込んで無理矢理参戦!!



『ワイワイタイム』では
龍族とリリーパをどのデッキが引き取るかで
お互い譲り合う事態に…

そんなことをしていると
隣のテーブルでは笑顔で運営の方が
サイコロでボスを選定(ドキドキタイム!)

わりと簡単なロックベアが即落選。
トランマイザーとビッグヴァーダーという
鬼畜ボスのどちらかになってしまうという…


(ドキドキしていたのはボスを選んだ運営のみ。プレイヤーは死んだ目をしていた…)



クラスによってはデッキに入れてはいけないカードが出る可能性がありつつも

たまたま運良く全員がある程度色を揃えてデッキが作れてラッキーでした!





ファイター&リリーパ
(対エネミー火力、低コスト盤面形成型)




ガンナー
(対ボス火力、連続射撃チェイン特化)




テクター&龍族←神代担当
(龍族並べてシフタで殴る。殴り龍族)



厳正なる運営の遊びの結果…
相手はトランマイザーに決定




ほぼ始まる前から苦戦は確実でしたが
決して決闘者(デュエリスト)は諦めなかった











しかし、序盤はいくら並べても消され、
HPはどんどん削られていく


場もボロボロ、デッキも残りわずか…















しかし、闘志は途絶えることはなかった…








































はい、という事で!

なんと誰一人欠ける事なく

勝ちました!!


実際本当にギリギリでした

次にボスのターンが回ってきたら確実に負けていたでしょう…



ちなみに!
同じ状態でトランマイザーに挑んだ方々が居ましたが、

こっちより悲惨でしたね…

…あっという間に負けてました。


たまたま今回は当たったカードが良かったこと

デッキの構築が良かったこと

『引き』が強かったこと




そして何より

3人の連携が良かったことが幸いしました!




他にも個人戦、ヴォルドラゴンとのレイド戦を行いましたが、トランマイザーが一番楽しかったです!


ヴォルドラゴンとのレイド戦も無事
全員残って勝利しました!






マリンカ壊すのやめて!
攻撃の要だぞ…


という事で今回の戦利品




リリーパ可愛えぇ!





通常のカードより飛び出したプロモカードは
ひと味違います!!


という事で、あまり話題にならないPSO2TCGですが、通常のカードゲームのように対人戦ももちろんですが、
協力してボスエネミーに挑める点は、他のカードゲームにはない魅力かなと思います!


次弾も楽しみです!!(*´∇`*)


という事で、今回はここまで!
ご覧頂きましてありがとうございました!

ガッチャ!
また次回!