{F64ACA27-D60C-48A7-AE09-DD1DAEA9ED58}

アップルどりぃむ
あさぎり夕さん
全3巻
講談社、なかよし掲載
☆。.:*・゜
先週~今日までかなりバタバタして
たぶん明日もバタバタで
かなりバタバタしてます バタ子です。
じんこです。
いやいや...雑談-15でした
家に幽霊いるよ話なんですが...
すったもんだがありまして(死語)
今日ようやく解決の光が見えましたわ...
これはまた明日にでも話そうね。
☆。.:*・゜
本題な入りますよ。
先に言っときますが!
何度も言ってますが!
あさぎり夕は面白いんだよ!!!!
ゴタゴタいう前に言っといたわw
☆。.:*・゜
ちょっとネタバレ注意で↓
主人公は血の繋がらない義兄がいる
かなりのブラコンでマンガを描く子。
これだけの設定で現代に漫画を描くと
かなりヤバめの漫画になりそうだが...w
最初は中学生で赤面症で男子に
からかわれる存在の彼女。
高校の学校見学で会った学校一の
不良狼に一目惚れしちゃいました♡
で 彼をモデルに漫画を描いたり...
絵が描ける系女子に有りがちな
痛い行動をして また男子にからかわれ。
なんやかんやあって(めんどくなった)
中学卒業→高校入学で漫研入部。
漫研の部長は不良狼と親友で。
いやいや親友はさておいて
そんな不良さんは漫研の展示会とか
来ないでしょ...とか
おいおい赤面症で男子と話せない設定
どっかいっちゃった?
不良狼にモデル頼むとか大丈夫か...とか
主人公の義兄が総番長で
不良狼と敵対しているとか
学校内の問題に他校の
やつ絡んできたんだけど...とか
やっぱり あさぎり作品読むと出てくる
小娘よ!ギャーギャーいいなさんな!
ってか どこまで子供なんだ!
後先考えて発言行動しろ!...とか
おいおい...そもそもタイトルの
アップル=赤面症 はどうした?
タイトルに合ってたのは
中学生編だけだし
その後りんご&赤面症絡んで来ないなら
赤面症のくだりいらなくない?とか...
ツッコミどころが多すぎる!
他のあさぎり作品より
主人公がウジウジイジイジしてるのも
イライラポイントやねぇ...。
しいて評価すべきエピソードは
主人公の初投稿作品が落選な事。
これで入賞してたらドン引きだわ...。
最後の終わり方もなぁ...ん~...
☆。.:*・゜
ちなみに3巻の同時収録は
中学生編で主人公をいじめてた男子が
ヒーローで登場する
「レモンライムで乾杯!」です。
番外編が出るってことは...
連載中 人気あった作品なんですね。
じんこ的には...
まぁ あさぎり作品だから面白く読める
だけど他の作品程ではないかな。
主人公の女の子はさておき
カッコイイ男子は沢山出てきますので
あさぎり作品感はあるかな?