{C11B6A8A-8905-4F01-B6FB-F0CB705ECB16}

あこがれ冒険者(アドベンチャー)
全3巻
講談社、なかよし掲載
初版、1巻 昭和60年9月6日
☆。.:*・゜
こんばんは 毎晩暑いですね...
平熱34℃のじんこは
最高気温34℃の地域で暮らしてます...
自分の体温だよ...気持ち悪くて
暑くてグッタリだよ...。
☆。.:*・゜
前回 あさぎり夕さんをご紹介した時に
言いましたが...
やっぱり あさぎり夕は面白いよね!!!!
ただ あさぎり夕さんの
学園ラブモノを読んで思うのは
登場人物と同世代で読んでたら
もっと楽しかったし
世界観にどっぷりつかれたなと。
他の漫画ではあまり思わないけど
この方の登場人物は
年相応というか...年より低い精神年齢。
そんな事でギャイギャイ言いなさんな...
若さゆえですね...
そんな事するから揉めるんやん...
小娘はわかってないからダメねぇ...と
お姉さん目線で見てしまうw
他の登場人物が自分より年下の
漫画でもそう思うかと言うと
思うのと全く思わないのがあって
こんなに強く思ったのは
あさぎり作品...とくにこの作品。
その事とは別に同世代の時に
読みたかったなぁって理由は
若い時に読んでたらもっと
ドキドキできて楽しめたかなぁって。
SFとか冒険モノとかサスペンスとか
少女漫画に求めてないし苦手なんだけど
この作品は楽しく読めた。
その理由としては
恋愛がいちいち絡んでくるから
他の要素(SFとか)が
すこし薄まるからかな?
そして あさぎり作品と言えば
女の子が可愛いのももちろんだけど
男子がみんなかっこいい!!!!
さすがデビュー前からBL志望だった
あさぎり夕さんですね!!!!w
出てくる男子ほぼ全員に恋心を
抱く主人公にイライラするものの
若さゆえ...と頑張ってスルーできれば
最後まで楽しく読めます。
物語の鍵のペンダントの意味と
衝撃の事実が最後らへんで発覚するけど
...ああ。位の事でしたw
もう少しビックリさせて欲しかったw
なんやかんや言いましたが
すごく面白いので...読んでみて?
たぶん文庫も出てるよ?