{8AD2699A-99D4-42D3-BD1D-B201FE665A1E}

いちご物語 全2巻
大島弓子さん
朝日ソノラマ、サンコミックス
週刊少女コミック掲載
初版、昭和52年3月30日(1巻)
(私のは3版と2版)
☆。.:*・゜
ブログ皆勤賞を目指してたのに
一昨日 昨日と書けなかった~あ~。
そんな訳でまじめに
このブログらしいやつを。
実は私...大島弓子さんは
ちょっとだけ苦手でして。
なので数作しか読んだ事ないの。
批評を読んで読みたくなった
バナナプディングの~...を最初に
買って読んだんだけど...
私の頭では ちょっと難しかった...。
で いちご物語はまんだらけで
ビックリ価格で売られてたから
買ってみたんだよね。
1巻を真ん中位まで読んで...
あ...ダメだ...やっぱり読めない!
と しばし放置してたの。
愛読?してる2ちゃんの
少女漫画捜索スレでちょいちょい
探してる方がいて...
いちご物語じゃん!ってか
いちご物語以外でそんな話あるなら
逆に教えて頂きたいと。
探してる方が覚えてるのは...
ラップランドとフリーセクスという
2つの単語がほとんど。
私もそうでした。
日本人だけどラップランドで育った
一風変わった少女いちご(16?)が
日本に来てラップランドで知り合った
日本人の家に居候しながら
日本の小学校に通う。
そこでスウェーデンでは
フリーセクスが流行っていると
マセガキが発言し
それをいちごが説明したため
ちょっとゴタゴタ。
本当の意味といちごの解釈は
かなり違って それもゴタゴタの原因に。
...と ここまで読んで
無理だ!と思って読むの止めたんだ。
そう言えば どう終わるのかなーって。
過去に読んだみなさんも↑の
部分ばかり覚えてる位だから
それ以上に印象的な事はなく
終わるのかなーと思ってたんだけど。
まぁ...正解かな(笑)
色々ゴタゴタはあるんだけど
やり方も言い方も回りくどいし
何言ってるかわからないし…
なんて思ってると突然の終わり。
重大なネタバレなので書かないけど
ソレをそんな一言で表記して
そのあと2Pで終わらせるって...
もうちょい終わり方に盛り上がりを...
☆。.:*・゜
この時代の少コミ系にすごく多い
最初の部分をやたら長々と書いて
いらん情報に何ページも使って
最後は尻切れトンボに終わる...って
なぜもっと早く学習しなかったのか。
炎のロマンスの前半部分は
ピクニックのシーンを中心に
ほとんど必要ないからね。
☆。.:*・゜
話を戻しまして...
大島弓子さん好きな方は
楽しく読めると思いますが...
あまり読後感が良い物ではないです。
店舗によってはプレミア価格に
なってる事もあるので
安かったら買ってみてもいいかも...。
ちなみに私は2冊で100円だったから
買ったのですよ。