{F6C5E59D-386A-4432-8728-4CB93B8B5EB6}

つかまえて!女(め)組のひと
いでまゆみさん
講談社、なかよし他掲載
初版、昭和59年3月6日
(私のは3版)
☆。.:*・゜
暑いですね...
私の地域は湿度が高くて
ジメジメベトベトジリジリしてて
沖縄より暑いかもと言われております。
実際沖縄行ってビックリしました...
ジメジメベトベトしてないと!
話がそれましたが
暑さと熱中症に気をつけましょうね!
☆。.:*・゜
また いでまゆみさんです。
収録作品は...
・つかまえて!女(め)組のひと
(なかデラ 昭和58年9~10月号)
・夢の国からキラキラ
(なかデラ 昭和58年11月号)
・つめたい夏がすき
(なかデラ 昭和58年7月号)
・とつぜんお邪魔のナミダ娘
(なかよし 昭和59年2月号)
☆。.:*・゜
表題作はこの時代っぽさがあって
それでいてチャラくなり過ぎてなくて
話も面白くて良いよ!

その次の 夢の国から~...は
表題作の主人公の妹ちゃんメインの話。
小学生メインの話って
あんまり好きじゃないんだけど
これはなかなか面白かったかな。

つめたい夏が~...は
一気にシリアスなお話に。
この本の中で一番好きだな。
主人公はお姉さんの彼氏が好きって
ありきたりな設定だけど
その彼は死んでしまっていて...
2人がそれぞれ立ち直っていく
切ないお話。
余談ですがお姉ちゃんの
サーファーギャルと言われる
格好がすごく可愛い。
当時の背景をちゃんと細かく
描いてくださってるのもありがたい。

とつぜんお邪魔の~...は
なんかすごく読んだ事あるよね...
こんな設定の話すごく多いんだけど。
当時は自主映画とか流行ったのかな?
☆。.:*・゜
さ!最近ちゃんと全作を紹介しようと
頑張ってみてます じんこちんですw
漫画紹介より雑談のが
アクセスが高いんだけども...
こっちも読んでね!ね!w