また面白くない話です。

みんなで頑張ろうってのは別に悪いことじゃないけど、これ見ちゃうと鼻白むなー。

↓統一地方選の投票率一覧
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20110411ddm003010155000c.html

概ね半分の人は、自分達のコミュニティがどうなってもしらねってこと。
どうせ選挙行ったって変わらないって考え方で、本当に団結して助け合うことが出来る?

だから俺は悲観的になるんだ。
地方選だって、昔は90%を超える投票率だったりもしたんだよ。
なんだかんだ言っても、中には見識の高い人間も選ばれてた。だからこそ成長できた。政治家をひとまとめにして馬鹿扱いする悪い癖はいつからかね。軽々に政治家を見下してる奴を見ると、戦争映画を見ながら恐怖に怯える登場人物をせせら笑ってた奴を思い出すわ。
もうほんと、今の日本人は腐ってるわ。日本じゃなくて日本人が腐ってるの。

自分に何が出来るのかから考えて欲しい。
ほんと目をさませよ。

まー公明党の中の人は、この状況に大喜びだけどね・・・。
これ以上投票率下がると、冗談じゃなく公明党の天下になるね。
ほんと、すごい国だわ・・・。