パソコン初心者がよく言うセリフ集「ヤフーでググれ」
動画共有サイト『ニコニコ動画』で、『パソコン初心者がよく言うセリフ』という題名の動画が人気です。..........≪続きを読む≫


昔、中学校でPC教えてたとき、ある先生がGoogleのロゴを指さして、「ごっぐる?ごっぐるって読むの?」って訊いてきたのを思いだした。まだその頃は一般にはあまり有名ではなかったから仕方ないけどね。でも「ヤホー」と共に、知ってる人からすればちょっとおかしみのある語感。


あと完全に左巻き思想の社会科の先生が歴史教育でPC使いたいって言うから、キーワード検索して、たまたま出てきた2chのサイト見せてやったら、腰抜かしてたw 「こ、こんな・・・ひどし・・・・」ってなw 彼は憤慨してそれからしばらくPCルームに来ませんでしたとさ。


エラそうに言ってる俺にも失敗が。あるとき突然ファイルサーバーもウェブサーバーも機能しなくなって、ルーターとか色々チェックして配線もチェックしたが異常なし。何度もチェックしてふと気付いた原因は点検後に俺が座る時、毎回ルーターに足載っけて接続が悪くなっていたことだった・・・。もちろん真の原因は伏せて埃のせいにしておいたのは言うまでもない。


ネタ小説が好きなら、柘植久慶(つげ・ひさよし)さんお薦め。