ヤバい2月終わるw

他人の会計ばっかりやって自分のを放置してた。。。
その間にも源泉徴収票が続々と届く。うん、色んなところからちょびちょびと給料もらってるのでこんなややこしいことに。まさに貧乏暇無し。源泉されまくってるので脱税のしようもございません>税吏様
もちろん、うちの従業員の源泉もやってます。
しっかし、これまた全部申告するので還付金が楽しみではある。忘れた頃にちょっとしたプレゼント気分。
しかし日本の徴税システムは複雑すぎるな。ドラゴン桜の名台詞思い出すわ。
もー数字嫌い!どいつもこいつもアホな会計ソフトも嫌い!ロクなソフトないね。


来週からは契約関係のコンサルティング。
というか、何をしたいのか分からない人の為のカウンセリングになりそうな悪寒。
ありがち。。。
最終的にはイノベーションにつながる目的意識を持った上で業務改善を検討している経営者なんて、実はほとんどいないというのが実態。
ただ、それも社会システム、産業構造の一環なので、非難する気にはなれない。そういう人もいるということを織り込み済みで動かないと。
NHKのビジネス系番組や日経BPの雑誌なんかは、その辺にまだ到達していない。改善しろ改善しろばかりで、決して改善しない他者の存在を見ようとしない。その辺、今世紀中には「改善」してもらいたいところ。あれ?


はい、また面白くない日記でした。

最近、全く運動というものをしてないので、そろそろ軽く体をほぐしておこうと思う・・・。
カダフィが私兵を募集してるらしい。日給20万円前後らしい。アホか。そんなんで集まる傭兵なんかクズみたいな奴ばっかりじゃ。大体今さら何で独裁者の肩持つんじゃ。・・・と日本人の俺は思うけど、第三世界の兵隊崩れは一か八かで行くんだよな-。でも韓国人傭兵も結構いるみたい。


♪奥様お得情報のコーナーです♪
リモコンとか小電力製品にはにアルカリじゃなくてマンガン電池使った方がいいよー。
百均の充電池はパナソニックの乾電池よりお得だと思うよ-。でも・・・充電器はちょっとあれかな-。

はいではまたー