昨日、撮影の帰り、長堀橋から東急ハンズの後、心斎橋ロフトをはしごしたんだけど、アルパカのもふもふシール付き青いメッセージカードがあって、うわーいいなー可愛いなーと一人で鑑賞してた訳だが。

これ使いたいなー、誰にあげようか、そうだ、あの子にあげようって思ったんだが、あの子っていうのはよくお邪魔する事務所の女の子で、行くと必ず紅茶かコーヒーか緑茶か、ホットかアイスかって喫茶店みたいに訊いてくれて、こっちが用意してくれと言った物も期限・内容別に完璧にファイリングしてよく整理された内容物一覧と共に渡してくれる事務員の鑑みたいな優秀な方。接客業でもないのに、一流ホテル並みのホスピタリティを備えていて感心してしまうばかりだったので、ありきたりの差し入ればかりではなく、ちゃんとお礼の言葉でも書こうかと。

ただまー自分で可愛いカードと思っていても女の子から見てどうなのかなと思って、ちょうど近くにいたセンスの良さそうな女の子に訊いてみたら、満面の笑みで「はい!あっ、すごく可愛いと思いますよー!」って言ってたので、じゃーなんで君は買わないのだwとツッコミいれつつ、まー可愛いの全部買ってたらキリ無いだろとマジレスしつつ、そんなこと考えてたら教えてもらっておきながらロクにお礼もしないままレジに向かいそうになったのだが、いや待てよ、こんな可愛い物をおっさんが若い女の子に渡したら確実に誤解されるだろ!と遅すぎる気付きを得た。そういうことに気付くのはもの凄く苦手だ。

んで結局、そのカードは静かに元に戻して、事務用品だけ買って帰りました。
ロフトは楽しいワン。
そんな日常。

真面目な質問です。
こういうのって、やっぱりキモいですか?
こういう行動や思考や或いは日記自体、キモいですか?
若い内なら許されることも、おっさんになると犯罪レベルになってしまうことってあるんだよね。